ログイン マイページ レイアウト

ブログ 柳井 優作さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

初戦を前に[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/09/08(土) 22:51

お久しぶりです、柳井です。

本当は合宿中に更新する予定だったのですが、遅れてしまいました。



菅平から下山して二週間。都会のうだるような暑さもどこかへ引いてくにつれて、秋の訪れと共に今年のシーズンが始まるんだというピリリとした緊張を日に日に感じます。

今年で3年目。今まで偉大な先輩達に引っ張ってもらってなんとかやって来れたけど、今度は自分がなんとかしなきゃいけない立場になって来た。菅平の合宿で掴んだ手応えを離さずにここで学んだものを出し尽くせるように日々精進して参ります。

柳井

サマーと思い出[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/07/11(水) 22:30

どうも、3年の柳井です。



夏本番の暑さがやってきて大変参る今日この頃でございます。

さて、弊部は今週より練習回数を絞った夏オフ期間に入りました。

秋シーズンに向けてフィジカルを完成させる最後の時期です。

試合を見たり、グラウンドの外でラグビーについて向き合って行きたいと思います。



また私事ではありますが、先日の関東大学ラグビーオールスター戦の3部チームに加わって参りました。

練習も含め2日間の短い付き合いではありましたが、東農大さんの監督、コーチ(ざきさん、そうさんと呼んでいました。)の計らいにより、3部の他のチームのメンバーと大変仲良くなることが出来ました。彼らとプレーをし、話をしてみて、手強い相手が揃っているなと気が引き締まりました。秋のリーグ戦には、再会して戦うというまた一味違う楽しみが加わりました。

仲間ができ、快勝し、秩父宮の芝を踏み、ロッカールームを使わせて頂きとても良い思い出です。

あと、実は玉川大のサインを教えて貰いました(笑)

例年弊部はオールスター戦に選手を送って居なかったのですが、後輩にも是非経験してもらいたいと思いました。



それでは次に回します。

 

春シーズン半ば[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/05/16(水) 16:25

こんにちは、柳井です。

最近部内ではハイウエストが流行っています、ナウいですね。

張り切って1Qに授業を詰め過ぎて、なかなか多忙な日々を過ごしています。

さて、春シーズンのスケジュールが確定して参りました。

気を引き締めて、去年以上の働きが出来るように1試合、1練習を大切にこなして行きたいです。

直近では2部、格上の朝鮮大学校との試合がありました。

学ぶことが多々あり、プレーを振り返ってみると未熟な所が多く見つかったので、しっかりメニューを組み立て、自主練習に励んでいきたい思いました。

またお会いしましょう。

カンガルーありがとう[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2018/03/23(金) 21:34

お久しぶりです、新3年の柳井です。

オーストラリア遠征もいよいよ終わりを迎えようとしています。

現地の素晴らしいコーチから指導を受けてきた訳ですが、普段は気にならなかった基礎スキルの低さや視野の狭さを炙り出されてしまいました。そして、とても貴重なアドバイスを数多く頂いたので胸に刻み込んでバイブルとしてリマインドしていけたらと思います。

また、東京に帰ってもメニューやキーワードをしっかり遺してリーグ戦に役立て、自分たちだけでなく新しく入ってくる一年生、次の世代にも価値のある合宿となれば良いなと思います。

最後に、ゴールドコーストはとても見所のある街なので次はサーフィンをしに遊びに来たいと思いました。

天の川が綺麗でした。

春が来る![2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2018/02/11(日) 16:31

こんにちは。

テストが一番遅くの金曜日の7,8限まであり、ようやく春休みを迎えることが出来た柳井です。

春休みを迎えた喜びをかみして噛み締めて、モンハンをしたり、今日は大好きなBUMPのライブに来ています。

さて、春といえば大型の遠征が控えています。

自分は本州から出るのが初めてで、とてもドキドキしています。

この遠征を充実させるためにこの2月の期間をしっかりと無駄にせず(主にフィジカルの)強化を図っていきたいです。

遠征を通じて、たくさんのことを学び、東工大ラグビー部の次の80年に繋げられたらなと思っています。



柳井
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事