ログイン マイページ レイアウト

ブログ 川崎 美玖さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

入学式[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/04/03(火) 18:44

新4年の川崎です。

オーストラリアから帰国して早くも1週間以上が過ぎました。今日は新入生の入学式です。
自分が入学した日からもう3年も経ったと思うと時間が過ぎるのは本当に早いなと感じます。

時間が経つのが早く感じるのは充実している証拠だと思っています。
今年1年、研究をしながら幹部学年としてラグビー部で活動している時間は本当にあっという間に過ぎてしまうと思います。
後悔の残らないようあらゆる活動に積極的に取り組んでいきます。

また、新入生にラグビーやラグビー部の魅力をしっかりと伝えて、より多くの新入部員を迎え入れることができるよう頑張りたいと思います。


 

奇貨[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/03/13(火) 21:15

こんばんは。3年の川崎です。



いよいよ、東工大ラグビー部初の海外遠征まで1週間を切りました。

正直、遠征の話が出た頃はあまり前向きではありませんでした。忙しい中高額なお金を工面してまで海外へ行くより、もっと堅実な方法をとるべきだと思ったからです。

ですが遠征直前になって色々準備をしているなかで、自分が今とても充実しているなと実感しています。

海外遠征はラグビー部にとっても自分にとっても奇貨であると思います。

この経験を活かせるかどうかは自分次第です。

4年になるこの年に、大きなチャレンジをする機会を得られたことに感謝し、実りある1週間を過ごしたいと思います。





 

行動する[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/01/18(木) 11:30

こんにちは、3年の川崎です。

あっという間に年が明け、ラグビー部で活動する最後の1年を迎えました。
幹部学年として活動する中で、今後色々と失敗や迷いがあると思います。そんな時に大切にしたい言葉があります。
「しない後悔よりする後悔」
高校時代にある人に言われてから、度々思い返す言葉です。失敗することや効果が得られないことを気にして迷うくらいなら、行動してみることが大事だと思います。それで失敗したとしても、行動せずに何も変わらないよりはずっと良いと私は思います。この1年を後悔しないよう、どんなこともまずはやってみようと思います。そして1年後、やり切った、と自信を持って言えるようにしたいです。

2週間の過ごし方[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/11/06(月) 20:14

3年マネージャーの川崎です。

今年のリーグ戦は、2試合を残して3勝2敗と苦しい展開となりました。残りの試合で意地を見せられるかどうかが、今後のチームの成長にもつながると思います。残る2週間、次のことを意識して過ごしたいと思います。

手早く準備をし、選手が速やかに練習に集中できる環境をつくる。
怪我人の状態に気を配り、できるだけ早い復帰をサポートする。

この2点にこだわり、最終戦まで全力を尽くしたいと思います。
そして選手には、練習でも試合でも楽しんでプレーをしてほしいと思います。爆発するような勢いあるラグビーを楽しみに、次の試合に臨みたいと思います。

目標達成に向けて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/09/25(月) 11:16

3年マネージャーの川崎です。

昨日行われたリーグ戦二戦は勝利することができました。しかし、春シーズンからチームがやってきたことの全てを発揮できているわけではありません。

これから試合を重ねて怪我のリスクも増えるなかで目標を達成するためには、選手のコンディションを整えることはとても重要になってくると思います。良いコンディションで良い練習をし、試合で最高のパフォーマンスができるよう、マネージャーとして試合だけでなく練習から選手の体調管理に気を配りたいと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事