ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

初めての合宿

投稿日時:2017/08/28(月) 22:32

1年マネージャーの棚澤です。

初めての合宿で不安でしたがなんとか7日間の合宿も最終日を迎えることができました。今回の合宿でマネージャーは1人で行動することが多く、春シーズン中先輩の後に続いて仕事をすることが多かった自分にとって1人だけで仕事をするのは成長する良い機会となりました。自分の仕事に責任をもち、やっとマネージャーらしくなってきたかなと思います。ですが、他のマネージャーの先輩方のリレー日記を見てもわかるように自分は自分の事だけで手一杯でチーム全体の事についてはまだ目を向けられていません。選手のサポートだけではなく勝つためのマネジメントという面でもチーム全体に貢献できるよう秋シーズンに向けて自分になにが出来るのか考え行動していきたいと思います。