ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

チームの変化

投稿日時:2017/08/28(月) 16:51

2年マネージャーの八嶋です。
今回の合宿では、春シーズン以来の4試合がありました。試合を見て感じたことは、春シーズンの時と夏合宿の時における試合中のチームの雰囲気の変化です。春は新メンバーでの試合にどこか不安があって、次々出てくる課題に悩む時期でもあったかと思います。しかし夏合宿では毎試合を全員でしっかりと振り返ったことで、チームの課題が明確になり、それに対し前向きな考え方で次の試合に臨むことができていたように感じられました。
この一週間の合宿を通して、一人一人の意識がどんな形であれ変わったはずです。自分にとって今年の合宿は、今後のチームの運営をチームの一員としてもっと考えなければ、と思う大きなきっかけになりました。リーグ戦に向けてより結束力を強めて、納得のいく結果を残していけるようサポートしていきたいです。