ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

<<前へ

海外

投稿日時:2018/03/27(火) 23:30

こんばんは、新三年の佐藤です。

初の海外遠征では学ぶことはとても多く、また自らの課題をよく考えるいい機会になりました。
ラグビーに関する課題はもちろんのこと、自分には英語の課題がとても重くのしかかりました。現地の人と話すのにも隣にだれかいてもらわないと満足にコミュニケーションをとれませんでした。やはり英語が理解できれば今回の海外遠征もより充実したものになっていたと思うので今後このような機会を得た時のためにしっかり英語は習得しておきたいです。

無限のカンガルー

投稿日時:2018/03/24(土) 09:19

こんにちは、最後のセッションが終わりハーバータウンに向かっているところです。モーニングセッションではチームビルディングということで、目覚めのフィットネスをしました。pushing each other クレイグさんの言っていたこの言葉が記憶に残りました。



 



オーストラリアでの全セッションを通して一つ一つの練習からキーワードを大事にしてきました。キーワードを繋げていきアタックやディフェンスを作り上げて行くのだと思いました。セッション後のカンガルーは最高でした。



 



日本に帰国してからもこれらのキーワードを整理して大事なポイントとしていきたいです。またオーストラリア行きたいですね。



では次に回します。

カンガルーありがとう

投稿日時:2018/03/23(金) 21:34

お久しぶりです、新3年の柳井です。

オーストラリア遠征もいよいよ終わりを迎えようとしています。

現地の素晴らしいコーチから指導を受けてきた訳ですが、普段は気にならなかった基礎スキルの低さや視野の狭さを炙り出されてしまいました。そして、とても貴重なアドバイスを数多く頂いたので胸に刻み込んでバイブルとしてリマインドしていけたらと思います。

また、東京に帰ってもメニューやキーワードをしっかり遺してリーグ戦に役立て、自分たちだけでなく新しく入ってくる一年生、次の世代にも価値のある合宿となれば良いなと思います。

最後に、ゴールドコーストはとても見所のある街なので次はサーフィンをしに遊びに来たいと思いました。

天の川が綺麗でした。

オーストラリア

投稿日時:2018/03/22(木) 21:54

落合です。

この遠征で貴重な体験をさせてもらっています。遠征に支援してくださった方々に感謝しています。

オーストラリアで驚いたことはラグビーのヒエラルキーがとても高いことです。
ニュースや広告を見ても、国中がラグビーであふれていますし、6~7歳の子供たちがラグビーをしています。
そんな国のオーストラリアのチームと対戦できたことは最大の経験となりました。

遠征で教わったことを日本に持ち帰り、身につくよう練習に励みたいと思います。

春が来る!

投稿日時:2018/02/11(日) 16:31

こんにちは。

テストが一番遅くの金曜日の7,8限まであり、ようやく春休みを迎えることが出来た柳井です。

春休みを迎えた喜びをかみして噛み締めて、モンハンをしたり、今日は大好きなBUMPのライブに来ています。

さて、春といえば大型の遠征が控えています。

自分は本州から出るのが初めてで、とてもドキドキしています。

この遠征を充実させるためにこの2月の期間をしっかりと無駄にせず(主にフィジカルの)強化を図っていきたいです。

遠征を通じて、たくさんのことを学び、東工大ラグビー部の次の80年に繋げられたらなと思っています。



柳井
«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ