ログイン マイページ レイアウト

2008年度

<<前へ次へ>>

楽しいラグビー

[日記] 投稿日時:2009/06/01(月) 20:33

ラグビー楽しい~~!!

ラグビー部楽しい」~~!!

大学生活はいまいちパッとしなくて

ラグビー部なかったらつまんな過ぎて死んでました(;;)

ラグビー部の先輩、マネージャーさん、同期みんないい人ばっかで最高です!

もっともっと絡んでください!!!

今年の目標は、

体重70キロ、体力作り、パス練習です!

まだヒョロくてパスできなくてルール知らないけど

もう今週1年生試合ということで

正直かなり不安です、でも正直かなり楽しみです!

とりあえず走りまわっときます!

ラグビー部で4年間燃えるぞー!!!!

よろしくおねがいします!!!

次はぼくの友達大槻君よろしく!!

ラグビーFight!

投稿日時:2009/05/26(火) 22:00

 新入生の猪飼です。

 

ラグビーを始めて1か月ぐらいがたち、部の雰囲気にも慣れてきて、

今のところは楽しい大学生活をおくれているようです^^

ラグビー初心者であり3年間部活なしの生活だったので、体力は全然ないし

パスとかもまだまだな感じだけど、これからがんばって少しでも先輩方においつき

あわよくば追い越せたらなと思っております(笑)

とりあえずは6月にある1年生試合でいい結果が残せるよう頑張ろーと思います。

目標は相手に50点差ぐらいつけて勝つことかなw

えー今年の抱負はプロフにも書いたとおり、体力作りと最強BODY作りですかね。

とにかく筋トレして腹筋割りたい!!&胸筋もつけたい!!です。

タックルすると肩らへんがいたくなるので、そこらへんも鍛えないといけないなぁ・・

とまぁいろいろやることがあるけど、地道に頑張っていきたいです。

 

 

最初はこんなもんでいいいのかな。

ってことで次は俺の後輩である古澤躍馬こと「やっくん」よろしく

 

豚インフルエンザ

投稿日時:2009/05/20(水) 09:05

新井です。更新遅れてすいません。

最近、新入生がたくさん入部してくれて、とても活気づいてきました。

「自分ももっとがんばらなくてはいけないなー」と思う今日この頃です。

ところで今度の土曜日、群大戦の後、

キムタクが主演するドラマの裏のアド街っく天国で大岡山特集をやります。

みんなでチェックしましょう。

今度の試合では、セットプレーを安定させることを目標に頑張ります。

そろそろ書くことがなくなってきたので新入生に回そうと思います。

新入生なので、今後の抱負などを書いてもらおうと思います。

ということで、「佐藤」よろしくー。

気持ち

投稿日時:2009/04/28(火) 21:17

いつかの練習後に野口さんが言っていた。

「気持ちで負けるな」


そんなの分かってるよ、高校のころ何度も試合前に言われたし

と思ってる新入生の君。


君の考えを否定するわけではないが

この言葉の重みはラグビーと他のスポーツでは

はるかに異なる。


コンタクト(ぶつかり合い)のあるスポーツでは

試合中に何回か、もしくは何十回か正面衝突する機会があるだろう。

そこで普通の人間ならこう考える。

「こいつははたして俺より強いのか」


ここであえて強いという定義を明確にすることはしない。

それは、夜の街などを歩いている外国人をみて

「うわ、強そう」

と誰しも思ったことがあるだろうからだ。


そして試合中のその時、相手を見て心の中で

相手>自分

という不等式が浮かんだ瞬間

意識とは逆に、本能でスピードが落ち

相手にずるずる引きずられながら前進されてしまう。

最悪一発で抜かれてしまう。 






ここで大きく視点を変えてみる。

どうしたらそういう強い奴を止められるのか。

自分(気持ちがのっている自分)はその瞬間何を考えてるのかと言うと




たぶん何も考えていない。

無心。

あえて言うなら

そいつの持つボールを自陣のトライラインに近づけさせない事のみ。



試合前にテンションをmaxまでもっていき

試合中は相手が誰だろうとか考えずに

ただがむしゃらにボールを追い続ける。

ボールを奪う。ボールを前へ運ぶ。




それが自分のベストな状態の気持ちだと思う。

だから明日は熱く、かつ冷静に戦おうと思う。





心技体、すべてを完璧な状態にして明日の試合





気持ちで勝ちましょう






では次回は公式戦初先発、1番新井くんに試合の感想などを語ってもらいましょう

先日アディダス牧場に行ってきました。

投稿日時:2009/04/27(月) 18:33


前回、

2年小島がリレー日記のバトンを回さずそのまま感動のゴール、

見事に銀メダルを獲得、引退してしまったので、無念の箱根駅伝、繰り上げスタートとなりました。


どうも。新歓中、2つの意味で足引きずることでお馴染み、

箱根の隣、小田原出身の2年矢部です。



今日、帰ってるときのこと。

『あ~、もう一年たっちゃったんだな』

みたいな話を同期とした。

、、、、確かにな。

この一年すごく長かったようで短かった。1年生が入ってきてしみじみそう思う今日この頃。


最初の頃、春先は大学に馴染むのに必死


夏くらいは部活テストとかやるべきことに溺れて、溺死


秋はバイトで体力を削られ部活本格化で瀕死


冬はダラダラ→テストで即死



今に至る。

振り返れば常に何かに必死だったような。

忙しい時は時間が早く感じるものだ。


でもその分たくさんのいい経験ができたと思う。

同じ一年間を過ごすなら、たくさんやる事をつめて密度の濃いものにした方がいいと思う。

ラグビーをやってみると身体だけでなく心も成長させる事ができると思う。

うん。とりあえず入ってみようか。うん。


前半だけで疲れた感は否めないですが、とりあえず序盤で(2年生としての)使命は果たせたので、っていうか満足したので、この辺でバトンを回したいと思います。

次は、家庭的で奇麗好きなナンバーエイト、あr、、じゃないや。本多君に任せる事にします。



PS

チマタでは豚インフルエンザが猛威を振るっているようです。感染すると死に至る可能性もあるそうです。

特に部員は気をつけましょう。



«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ