ログイン マイページ レイアウト

マネージャー日記

勝利のイメトレ

投稿日時:2011/12/08(木) 21:44

こんばんは(*^_^*)
3年マネージャー 正木です。
 
いよいよ今週日曜日、3部リーグとの入れ替え戦ですね。
我々がここまで頑張ってきたのも、すべてはこの日のためです。
ただ一年間やってきたことをいつもどおりに落ち着いてやれば、絶対に勝てると信じています。
 
 
ところでみなさん、入れ替え戦のイメージトレーニングは納得のいくまでできていますか???

 
私は順調です!!トライを取った時の「ナイストラーイ!」と歓声をあげる場面や、
ドリンクを持っていくときの走っている場面、怪我人が出た時の対応の場面、
そして、念願の3部昇格が決まった瞬間の、部員、マネージャー、照沼コーチ、OB・OGさんなど
東工大ラグビー部に関わるすべての方々が喜んでいる場面など、
勝利のイメージトレーニングは毎日順調に行っています。

 
イメージトレーニングの効果は脳科学的にも証明されているそうです。
試合中に起こり得るだろう場面をたくさんイメージすることによって、
試合中の混乱を少なくすることができ、落ち着いたプレーができると思います。
また、本番前にイメージ上でリハーサルしておけば、脳はその場面での解決法をしっかりと学習してくれています。
そして1回やって終わりにするのではなく、無意識の境地に達するくらい何度も繰り返し行うとより効果があると思います!
みなさんも是非、勝利のイメージトレーニングを納得のいくまで行ってくださいね!

 


今までお世話になった4年生の喜ぶ顔が見たいです!
東工大ラグビー部をこよなく愛してくださる照沼コーチやOB・OGさん方をはじめ東工大ラグビー部に関わるすべての方々に「三部昇格」という形で恩返しがしたいです!

ぜっっったいに勝ちましょう!!!



ラスト、ゆみちゃんよろしく(^_-)

トラックバック一覧