ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

武器

投稿日時:2022/10/21(金) 06:00

こんにちは、一年の五島です。



もう早いもので、10月に入り、入学してから約半年が経ちました。10月になってからというもの、大学の授業は全て対面になったり、電車の中がおしくらまんじゅうの状態になったりと新型コロナウイルスの収束を強く感じられるようになってきました。(まだ油断はできませんが...)このまま完全に収束し、マスクを着けなくて良い生活に戻って欲しいです。特に、筋トレ中のマスクは汗でびしょびしょになるので、早く外せるようになって欲しいです。





さて、初めてのリーグ戦も4戦が終わり、残すところ3戦となりました。これまでの4試合ベンチから先輩方のプレー見ていて感じたことは、先輩方は自分の中に明確な武器を持ち、その武器を十分に発揮できているということです。その武器の中には、視野の広さ、先を読む力、圧倒的なスピード、素早く起き上がる力など今の自分では到底真似ができないようなものばかりです。これらの武器がうむビッグチャンスがトライに繋がったシーンはいくつもありました。しかし、自分にはこれといった武器はまだ見つかっていません。最近は、これだけは負けないこれだけはどんなに調子が悪くても大丈夫だと思えるものは何なのかとよく考えています。それをこれからの練習や試合を通して見つけ、ビッグチャンスをうむような武器になるまで磨いていきたいです。





最後に自分がわずかな時間ですが、出た試合について触れて終わりたいと思います。



一つ目は、玉川大学との試合です。玉川大学とは夏合宿のB戦で負けてしまっていたので、絶対に出たいと思っていました。試合時間は残り1分を切り、今回は出れずに終わりかと思っていたところ、先輩が脚を攣ったのか急に出番が来ました。出たからには、何かしたいと思い、「自分に来い。パスを出すな。」と強く思っていたら、相手選手が自分に突っ込んで来てくれました。その選手に結構気持ちの良いタックルができ、この試合は自分的には満足でした。





二つ目は、東京農業大学との試合です。この試合では、後半ラストの約10分出場できました。この試合の結果は他の方々の日記でも分かるように、惨敗でした。その惨敗の原因になるプレーを自分はたった10分の中で連発してしまいました。今回のミスからは多くのことが学べたので、学べたことを活かし、同じようなミスが二度とないようにします。





残りの3戦もチームに貢献できるように日々の練習から頑張っていきます。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー