ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

菅平

投稿日時:2022/08/31(水) 15:45

お疲れ様です。4年の白石魁です。

2年ぶりに菅平に行ってきました。僕は高校から何度も菅平に行っていますが、キャプテンとして、リーダーとして参加するのは初めてでした。そこで感じたのはチームにとってこの7日間の菅平合宿というものがどれだけ大きいものかということでした。

5回の練習試合を行う中で段々とチームとしての勝ち方、あるいは負けてしまうパターンも見えてきて、試合をどう運んでいくか、点差や時間、エリアによってどんなラグビーをするのか、リーダーとしてどんな声をかけたら良いかなど、多くのことが見えてきました。また、ホテルでミーティングを重ねる中で、後輩や同期たちと考えを共有でき、チームの雰囲気もリーグ戦初戦の駿河台戦に向けて1つになって来ているのを感じました。

合宿を終え、いよいよリーグ戦に向けて準備が始まります。4年として、キャプテンとして、悔いの残らないようにやり切りたいと思います。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー