ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

大学でなにをするか

投稿日時:2022/08/22(月) 16:49

ブログを暫く止めてしまいすみません。



ハートが熱いとはどう言うことでしょうか?



何を言ってるかよく分かりませんが、



とりあえず何を書けば良いのかわからなかったので自分の経歴について書こうと思う。



私は東工大入学当初、アメフト部の先輩の熱い勧誘からアメフト部に入部していた。アメフト部の練習は非常にきつく、長時間の練習、栄養管理からウエイト記録まで徹底させられており、精神的にきついながらもなんとか食らいついていた。



一方で、一年の夏を超えたあたりからテレビでラグビーを見る機会が多かった事もあり、高校時代にプレーしていたラグビーをまた始めたいという思いに駆られた。アメフト部のお世話になっていた先輩達からは引き止められつつも、その頃からラグビー部に参加し始めた。



一年の間はバックスとして当初練習参加していたが、思い描いていた部活人生とのギャップにより半ばショックを受けて部活への参加率が低くなってしまっていた。また、この時期に早くから体づくりをしておけば成長度が今と違ったのだろう、何が大切で何を選ぶべきか教えてくれた教訓の多い一年間だった。



そして二年になり、自分が高校時代にプレーしていたフォワードに移った。それと同時に本格的にウエイトトレーニングを始め現在まで体重を7.8kg、ベンチプレス の記録を25kgほど伸ばすことができた。目に見えやすい成長は好きなので最近はウエイトトレーニング三昧の生活を送っている。やはりウエイトが増えるとラグビーが楽しくなるしプレーの幅も広がるなと日々実感している。コンタクトスキルをもっと伸ばしていきたい。



また、腰の怪我が治りつつあることもあって、積極的にコンタクト練習に参加していきたいです。



 



ついでに..部活をやる意味とはなんだろう。



自分はみんなで目標を共有して同じ努力をできるところかなと思う。誰かに言われずとも主体的に動いてる集団、それが部活な気がする。



自分は未熟だがそんな集団の一員になれるように頑張っていきたい。



纏まりのない文章となってしまいましたがここで締めさせて頂きます。



次はやる漢、カッサイです



 



 



 



 



 

トラックバック一覧

<< 2024年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

この記事を書いたメンバー