ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

秋に向けて

投稿日時:2022/08/22(月) 18:52

こんにちは、2年の葛西洋希です。

落合くんのハートの熱さが伝わる文章の後に書くということで不安ですが、自分の思っていることを書きたいと思います。

自分は大学2年生になり、ラグビーを始めて2年目になりますが、毎回の練習では反省ばかりです。特にタックルではなかな思うように入ることができず、同期に協力してもらって姿勢を確認してもらっています。春シーズンは同期の多くが試合に出場しているのに対し、自分はメンバーに入れずサポートする側です。去年の自分であればそれでも開き直っていたかもしれませんが、今年は2年生という立場が自分の意識を変えました。今年の春に入ってきた1年生は皆経験者でかなり上手いし、練習に対する姿勢も真面目なので、その姿をみて、自分も頑張らなくてはならないなと身が引き締まります。今自分はコンタクト強化のためにFWの練習に参加していますが、この期間を大事にしてコンタクト面におけるスキルであったり、ラグビーに対する理解を深め、BKに戻ったときにチームの一員としてプレーできるように頑張りたいと思います。また、コンタクト面以外でもパスやキックの精度がないと試合には出れないし、プレーの幅が狭まるので、練習の前後の時間を使って、練習して、同期を見返してやりたいと思います。

春シーズンでは試合に出る機会が少なかったですが、秋のリーグ戦では1試合でも出れるように努力し、出る機会をもらえたら全力でアピールしていきたいと思います。

文章を書くのが苦手でこれが限界なので、ここで締めます。

次は2年のムードメーカの谷井です。彼なら面白いことを書いてくれると思うので期待してください。
 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー