ログイン マイページ レイアウト

2008年度

ふと・・・

投稿日時:2008/04/09(水) 19:47

こんばんは! 三年の浅沼です。

 

今年から、ジャンパーに挑戦ということで、ついに「飛べない豚」から脱却できそうです!!

 

 

 

今日は新入生練習ということで、多くの一年生が来てくれてうれしい限りでした。

 

経験者の人も、そうでない人もハンドリングがとても上手で、楽しくタッチフットができました!

 

このまま多くの新入生が入ってくれれば・・・

 

と思うと、秋シーズンがとても楽しみになってきました。

 

新入生が入ってくれると、練習の幅が広がるというのはもちろんですが、

 

個人的にはライバルができるということが一番大きなことだと思います。

 

自分の話になりますが、去年のシーズンは長南、木暮、前村とレギュラー争いをしていました(と自分の中では思っています。)

 

競い合うことで時には悔しい思いもしましたが、ラグビーをするうえでの大きなモチベーションになりました。

 

競い合えたことで、一年のときに比べてよりラグビーというものに向き合えたし、充実したものになった気がします。

 

また、自分の良いところや悪いところ、相手の良いところ悪いところも、前以上にわかる気がします。

 

「部員のみんなが、練習中にはよきライバルであり、普段は楽しく話せるという関係」

 

このような関係を築ける部になれば、

 

今年の秋には三部に返り咲くことができるようになるのではと、ふと思いました。

 

 

それでは、

 

次は、ラインアウトだけでなく、学年も飛んでしまった鈴木先輩お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック一覧