ログイン マイページ レイアウト

2008年度

同期

投稿日時:2008/04/10(木) 20:42

4年生を飛ばして,この春から院生になった修士1年の鈴木です.

 

ラグビー部は,期末試験前後に長期オフが入るので,試験勉強に集中できる環境が整っています.

なので,部活やって勉強やって,熱く充実した学生生活を送りたいなら,ラグビー部が最適かと思います.

 

 

閑話休題

 

 

3年後期に単身で研究室に入って以来,同期の大切さをしみじみ感じるようになりました.

 

3月まで研究室に同期がいなかったわけですが,やっぱりどこか寂しかったです.

 

逆に,同期のいるラグビー部は居心地がよかったです.

 

自分にとって同期とは,同じ年に入学した仲間というだけではありません.

心のより所であり,理解者であり,喧嘩することもあるけど,それ以上に笑い合っている仲間だと思っています.

 

そして,新入部員にそんな同期をたくさん作ってあげるのが,私たち上級生の仕事だと思っています.

 

哲也と長南を中心に進めている新歓ですが,今年は順調に進んでいるように感じます.

 

この調子で,一人でも多くの新入生がゲーム大会や練習に参加してくれるよう,声をかけていきましょう.

 

 

そろそろバトンをマネージャーに渡してもいいかなと思っていますので,次は,ボスマネ・みのりんよろしくね.

トラックバック一覧