ログイン マイページ レイアウト

2008年度

ラグビーの楽しさを知ろう!

投稿日時:2008/04/08(火) 21:35

先日、代替わりして最初の、外語大との試合がありました。
僕は前半だけの出場だったんですが、久々の試合は本当楽しかったです!改めてラグビーが面白いと感じました。

 

で、最近、新歓活動で多くの新一年生と話したんですが、ふと、一年生のほとんどがラグビーの楽しさを知らないことに気付きました。

 

非常にもったいないです、このスポーツを知らないなんて。

 

僕は、中学は卓球部だったんですが、顧問はあんまり来なくて、練習試合も無し、公式試合が年に一回…もっと思いっきり運動したくて、高校からラグビー部に入ったんですが、その時からラグビーにはまりました。今では自分の一部になっていると思います。

 

たまたま自分に合っていただけかもしれないですが、早稲田の試合を見ていると、試合に出たくなったり、怪我で二週間ぐらい出来ないときでも、練習やりたくなったり。
筋トレやきつい練習などにも、ラグビーが楽しいと感じていたから続けられました。

 

言葉で表すのは難しいんですが、このラグビーの楽しさというものを、まだやりたいことを見つけていない人や、本気で出きるスポーツを探している人に、新歓を通してうまく伝えられるように頑張ろうと思います。

 

と、いうわけで、4月16日、ゲーム大会あるんで、是非来てください!ラグビーの楽しさが伝わると思います!

 

次回は、最近ジャンパーの才能が開花した、浅沼さん、お願いしまーす。

トラックバック一覧