ログイン マイページ レイアウト
  • トップ
  • リレー日記
  • なんかブログが長くなってしまいました。申し訳ございません。読まないで飛ばしていただいて構いません。他のメンバーのブログの方が秀逸で読む価値があります。どうでもいいことかもしれませんが、この前身長を測ったら1センチ伸びていました。流石にもう止まってくれと少し思いましたが、今までより1センチ分速くボールに触れるので、よくわかりませんが少し嬉しい気がします。

2020年度 リレー日記

なんかブログが長くなってしまいました。申し訳ございません。読まないで飛ばしていただいて構いません。他のメンバーのブログの方が秀逸で読む価値があります。どうでもいいことかもしれませんが、この前身長を測ったら1センチ伸びていました。流石にもう止まってくれと少し思いましたが、今までより1センチ分速くボールに触れるので、よくわかりませんが少し嬉しい気がします。

投稿日時:2020/03/22(日) 08:57

一つ断っておきます。再び検閲に引っかかり、一週間程で削除される可能性があるので、お早めにお読みください。



 



上に書いた通り消される可能性があるので、消されないように今回は一年の振り返りと次のリーグ戦に向けて少し真面目に書きたいと思います。



少し前の話になりますが、予餞会が行われ、M2の先輩方が引退されました。FWのユニットやチームランでは一つ一つ指示やアドバイスをしていただき、初心者の僕も少しずつラグビーっぽい動きができるようになりました。直接伝える機会があまりなかったような気がするので、先輩方が読んでくれていることを仮定して、ここで伝えたいと思います。本当にありがとうございました。これからの成長も見守っていただけると嬉しいです。





3部優勝が今年のチーム目標になりました。中学の頃の部活の顧問の先生がチームを強くするための項目の一つに選手層を厚くすることを挙げていました。昨年のリーグ戦で、僕は最終戦の控えとしてメンバーに入りました。しかし、監督に僕を出すという選択肢は1ミリもなかったような気が今ではしています。昨年、一年間を通して僕のした努力はスタートのメンバーの誰よりも劣っていたと思います。週に4回筋トレに行って努力した気になり、少し強くなったと勘違いしていました。これのどこが最大限の努力と言えるのでしょうか。ただでさえ、初心者で非力でどの部員よりも努力する必要があるのに、何をしていたんだろうと大きな後悔が一年を振り返って残ってしまいました。今年は誰よりも努力した一年にしたいと思います。

今年は本当にわがままかもしれませんが、後輩には気を配るまでの余裕が僕にはまだありません。今年一年間は筋トレや練習など自分磨きだけに力を入れたいと思います。春のシーズンや夏の合宿では、たくさんアピールをしたいなと考えています。秋のリーグ戦でチームの、監督の選択肢の一つとなれるように成長したいと思います。3部優勝に貢献できるだけの人間になります。





あまり伝える力がないので、おそらく伝えたいことは伝わってないかもしれません。しかし、自分の中に定まった決意のようなものがあるので、それだけで十分だと思っています。長々と読んで頂いたにもかかわらず申し訳ありません。



 



今年一年もよろしくお願いします。



以上、南山孝介でした。



 



ちなみに今の身長は188.8cmです。



 



 

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー