ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ

1対1

投稿日時:2016/11/16(水) 21:12

こんばんは、4年の小泉です。

シーズンも深まりリーグ戦は残すところ防衛大の1戦のみとなりました。目標である入れ替え戦への出場は、前試合の引き分けが必要になりますが、兎にも角にも防衛大への勝利が必要です。

これまで全勝してきている防衛大、シンプルなラグビーですが、一人一人のコンタクト、フィットネスの強さで他を圧倒してきました。毎日の訓練の量も想像を超えるほどだとは思います。ですが、私たちも今年一年間、1対1での強さを意識して練習に励んできました。ここで負ければ今年の一年間全てが否定されることになります。

終わりよければすべてよし、とは言うつもりはありません。入れ替え戦に出られなかったのであればそれはそれまで。よし ではありません。ですが、ここでの一勝は来年以降の東工大ラグビー部に必ず大事なものになります。

Gainというスローガンのもとやってきた一年間。自分が何を得られたのか。次の防衛大戦で証明したいと思います。