ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き 2007/6

JPN vs JABを見て

[日記] 投稿日時:2007/06/25(月) 16:10

1ヶ月前から楽しみにしていた
Japan vs Jr. All Blacksの試合を見てきた
あいにくの雨で初のかっぱを着ての観戦だったけどかなり楽しかった

とりあえずビデオで何度もスーパープレイをしていた南の国の人たちが
ありえないデカさでありえない速度で動いているのが圧巻だった
ただ発音が悪いのか名前を叫んでも誰もこっちを向いてくれなかったのが残念。。
やつらはピッチの脇にエアロバイクさえあればもっといいパフォーマンスを見せてくれただろうと言ってみる

そしてそれ以上に驚いたのがJapanのタックル
怪物たちにズバッズバッ下に入っていて止めていた
で、2人目3人目がボールをつぶしに行って球だしを遅らせる
かなりいいDFをしていたと思う
前半の3-10という善戦とか完全に予想外だった
まあ結構レフリングに助けられたところはあったけど
実力差はかなりあるし終了間際の立て続けのトライはしょうがないとして
Japanやるなって思った

まああとはATか
トライ捕れる気はしなかったし
いいカットアウトとかあったけど
それ以上に相手のDFが速い
あのデカさであの速さはズルイ
W杯のJapanにちょっと期待しちゃうゲームだった

それでも今日ちょっとメディアの記事とか2chのぞいたら
結構酷評されていた
Japanに期待するものが違うから仕方ないのかと思ったけど
ちょっと意外だった
確かに後半のJABのトライラッシュに盛り上がってるのは俺らだけで
まわりはシンとしてたかも。。


どうでもいいけど
マオリの人がいないということのようで
ハカは無かったけど
情報によると僕らが帰った表彰式の後にノリでハカをやったらしい
さっさと帰ったことに後悔。。

春シーズンももう終わります

投稿日時:2007/06/22(金) 00:31

 皆さんこんにちは。ながいです。

 

 国公立優勝おめでとうございます。

 外から見てる立場だったんで呑気なものですが

 現役の皆さんにとって、優勝しただけでなく競った試合に勝ちきることができたのが大きな収穫に思えます。

 

 決勝戦も手に汗握る展開で楽しかったです。

 去年ケガのために揃って出場していなかった今年のキャプテン&両バイスがいたのも大きかったね。

 

 

 

 山場が去って一呼吸置きたい時期かと思いますが

 むしろここからの残り数試合が春シーズンにとって大事だと思います。

 

 何試合もこなしてコミュニケーションや体力が充実してきたところで

 残りの東北・OB戦を、ただ勝つだけでなく思い通りの形で勝つのが大事かと。

 

 そのためにはやっぱり下級生、特に2年生の頑張りが大事だから2年生頑張れ。

 後1ヶ月弱を本気でがんばれい。

 

 

 来る七夕のOB戦もしまった試合ができることを楽しみにしているので

 今一番の逆成長株のU田、よろしく頼む。

 

JAB来日メンバー

投稿日時:2007/06/19(火) 08:38

ついにJABの来日メンバーが発表されてました
来日予定メンバーは以下のとおり(日本ラグビー協会HPより抜粋)

John Afoa
Campbell Johnstone
Clarke Dermody
Wyatt Crockett
Corey Flynn
Derren Witcombe
Hoani MacDonald
Kieran Read
Tom Donnelly
Sione Lauaki
Mose Tuiali'i
Daniel Braid
Jerome Kaino
Andrew Ellis
Jimmy Cowan
Stephen Brett
Stephen Donald
Sam Tuitupou
Tane Tu'ipulotu
Anthony Tuitavake
Ma'a Nonu
Rudi Wulf
Scott Hamilton
Cory Jane

特に3列がやばいw
ラウアキ、モセ、カイノ、ブライドは力的には余裕でABだろう
まあ、他の選手も同様だけど
BKはABからノヌが帰ってきたこと、トゥイトゥポが復帰したことがかなりあつい
リコギアのハカが見れないのはちょっと残念だが。。

しかもJABのメンツは昇格目指してガチ確定!
スーパープレイ必死!
wktk wktk

後は24日の天気を祈るのみ。。
晴れてくれ。。

ちょっとしたお薦め

[日記] 投稿日時:2007/06/15(金) 08:06

こないだ柴田には言った気がするがちょっとしたお薦めを

東急ストアで売ってる豆乳+おから のむ大豆」ってのを最近家に常備している
成分は200mlで

エネルギー 129kcal
たんぱく質 12.0g
脂質 7.2g
糖質 1.6g
食物繊維 4.8g
ナトリウム 57mg
カリウム 530mg
カルシウム 90mg
マグネシウム 64mg
コレステロール 0mg
レシチン 470mg
イソフラボン 77mg

となっている(商品HPより引用)
プロテインの代わりとして飲むにはちょっとたんぱく質が足りない気がするが
「安い(900mlで250円くらい)」「植物性」「プロテインをあまりとりたくない」「気軽に飲める」って面では結構いい気がする
まあ、結構豆の味はするので豆乳が苦手の人はちょっときついかも。。

<< 2007年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年6月