ログイン マイページ レイアウト

リレー日記

<<前へ次へ>>

怪我しながらの合宿

 written by 原田 大 投稿日時:2017/08/24(木) 22:43

初めての菅平でのラグビー合宿でとても不安でした。しかしヘルニアになり練習に参加できない状態で合宿にのぞんだので今できることをしようと思います。そしてこの期間を有効に活用しようと思います。例えばスカウティングでの試合観戦や高地でのトレーニングです。だから自分にとってより良い合宿にしたいと思います。
また自分は筋トレ係だったらしいので率先して筋トレしようと思います。

春シーズンを終えて

 written by 坂井 朗 投稿日時:2017/07/31(月) 23:20

初めまして、1年の坂井です。

僕は高校までバスケットボールをしていましたが、大学に入りラグビー部に入ることにしました。ラグビーは前にパスを出してはならず、体のぶつかり合いは非常に強度が高く、バスケットボールとは違うことばかりで最初はついていくので精一杯でした。最近ようやくラグビーにも慣れてきてもっとうまくなりたいと思うようになりました。今の自分の課題はとにかく体重を増やして、あたり負けしない体を作ることだと思うので、夏にしっかりとトレーニングをして強くなりたいです。

食事管理

 written by 倉嶋 宏樹 投稿日時:2017/07/27(木) 22:48

初めまして、一年の倉嶋です。

高校からラグビーを始めてスクラムハーフをやっています。
これからチームに貢献できるよう頑張って練習していきたいと思います。

夏になり練習の日数が少し減りました。その分現在チームでは筋トレと食事管理を心がけています。
毎食のカロリーやたんぱく質を考えるのは少し手間ですが、夏を終えたときに
今より身体が一回り大きくなっているように食事の量を増やしていきたいと思います。

初めてのリーグ戦

投稿日時:2016/11/10(木) 00:16

こんばんは
1年の土屋です。

今年のリーグ戦も残すところあと1試合になりました。
私はラグビーの試合を見るのも今年が初めてでした。そんなゼロからのスタートだった私もだんだんできることが増えてきました。しかし、試合にでている先輩方と比べるとまだまだ足りないものが多くあります。試合にでている先輩のなかには大学からラグビーを始めた人もいます。私はリザーブにもはいれていないことがとても悔しいですが、来年には試合で活躍できるように今は先輩との差を埋める努力を精一杯していきます。

初合宿

投稿日時:2016/08/29(月) 16:41

こんにちは
1年の土屋です。
長かった合宿が終わり、秋のリーグ戦が近づいてきました。合宿では、試合に出る機会はありませんでしたが、先輩のプレーや練習で自分に足りないものがたくさん見えてきました。これからの練習で自分のできる事を1つでも多く増やし、秋のリーグ戦では1分でも長く試合に出られるように、日々の練習に励んでいきます。

«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31