ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

マスト

投稿日時:2012/06/10(日) 09:44

こんばんは、3年の蜂谷です。

先日の一橋大学戦から2週間が経ちました。

この一橋大学戦は、同期の石井君が日記に書いたようにチームとしての課題が多く残った試合であったし、
自分個人としても、スクラムで前に出ることができていない、フッキングでボールをかき出すことができないなどHOとしての能力のなさを痛感させられる試合でした。
これらの反省点はポジションのスキルが足りなかったために起こっているので、照沼コーチがよく言われる練習前・練習後の時間を使って自分のポジションのスキルを練習するということが必要だと感じました。
普段の練習に参加するだけでは、ポジションごとに必要なスキル(フッキングやキックなど)や自分の足りないところを重点的にする機会は得られないので、できる限り時間を作って練習をするようにしていきたいと思います。

ここまで自分のことについて書きましたが、ここからは最近のチームについて書こうと思います。
チーム内の新しいルールとしてけが人は練習の手伝いをしないで、ウェイトに必ず行くというものができました。
自分の目標とするでウェイトの数値まで上げて、けがから復帰してくるときには以前よりも強くなって戻ってきてチームの力の底上げをしようという意図のもと行っていると思います。

このようにけが人も自分の目標を立て向かっているので、怪我のしていないプレーヤーはもちろん復帰してきたけが人には負けないように自分のできることを増やし、それぞれのポジションで必須のスキルを正確にこなせるようにしてチーム全体でレベルアップしていけるように頑張っていきましょう。

次は樋口よろしく!

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31