ログイン マイページ レイアウト

2010年東工大ラグビー部リレー日記

寒い日が続きますね

投稿日時:2011/01/13(木) 00:37

石川君、ハードルを上げるなんてひどいじゃないか…


どうも、先日22歳になりました村田です。馬に換算すると4才くらいですかねー


プレゼントに人参ジュースをもらいましたよ。いやほんとに。




さて、昨日は初オフ練でしたね。


自分が一番上の学年として練習に臨むときがこんなに早くくるとは、入部した3年前には想像もつきませんでした。


本当にあっという間で、時間は大事に使わなければと思うばかりです。


自分はラグビープレーヤーとして3年前よりは2年前、2年前よりは1年前、1年前よりは今、というように少しずつ成長はしてきたと思いますが、まだまだ実力不足を痛感します。

そして残されたのはあと一年。

東工大でラグビーをできる最後の年。

一生に一度しかないこの一年を、悔いの残らないよう過ごしたい。


知っている人もいると思いますが、自分は高校生のときサッカー部でした。

競技こそ違いますが、今と同じように日々きつい練習をして、部活中心の生活を送っていました。

最初16人いた同期は最後には4人になり、それでも挫けずに走り続けました。

そして3年生の夏、最後の大会の直前に親に部活をやめさせられました。

自分の意志に反して、最後まで部活を続けることができませんでした。


しかし、今は違います。


一緒に苦難を乗り越えてきた多くの仲間とともに、この一年を駆け抜ける準備ができています。


だからこそ、これからの時間を大切に、全力で前に進んでいきたいと思います。


自分には技術がなく、気持ちしかないけれど、精一杯周りを鼓舞していくので、みんなついてきてください。




個人的な内容ばかりになってしまいましたが、これで終わります。
次は今最も熱い男、主将のHONDA君よろしく!

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31