ログイン マイページ レイアウト

2008年度

更新おくれました!

投稿日時:2008/05/03(土) 22:14

こんばんは、四年(?)のあきさです。
ちょっと話題古いですが、横国お疲れ様です!
試合をみて、あんなふうにプレーしてみたい、とか、このなかで一番になるぞ!って思ってもらえたらうれしいですね☆

みなさん、ラグビーの楽しさなんかをたくさん書いていてくれますが、私も一応新入生向けの記事ということで。。。

私は何事においても「続ける」っていうことがすごく大事だと考えています。
私自身、小さいころから、ずっと続けていることがあるし、自分以外でも、何かを続けられる人はすごく尊敬してます。

だいたい、やりはじめはいろいろな新しいことを覚えたり、最低限できなければいけない目標がみえていて、それに向かってがんばることがとても楽しいと思う んです。でも、自分のわかる範囲での目標が達成されてしまったり、難しい壁が現れたとき、その他もろもろで、もうやめてしまいたいって思うことがあると思 います。
私自身(本当はこんなこと書いてはいけないと思うけど)、もうやだな、って思うことも今までにありました。

だけど、本当に何かが楽しいとか好きとかわかるのは、もっとずっと続けた後だと思うし、まずは続けてみることが大事だと思います。私は、プレーヤーではな いから、ラグビーに関しては少し違うかかわり方だけど、やめなかったことでラグビーのことがよくわかったし、見ていて楽しいと思えるようになりました。
はじめのうちは、なんで今キックするんだろう、とか、とっとと走っていっちゃえばいいんじゃないの?とか、わからないことだらけでした。でも、毎日部活に きて、ラグビーをみたり、先輩に、試合見に行こうって誘ってもらって見に行ったりすることをなんとなく続けていたら、だんだん選手の思考回路っていうか、 こういうときはこうするんだな、とか、こうしたほうがいいんだな、とかがわかってきました◎理解できるようになったことで、ラグビーを見ることがすごく楽 しくなりました。

だからこそ、何かにつまづいたときに、一緒にがんばろうって励ましてくれたりする先輩や同期がいるってすごく大事だと思います。私がもうやだなって思ったときも、同期や先輩と部活以外で遊んだり、引き止めてくれたりする友達がいたので、続けてこれました。
何をするかっていうのも、大事だけど、どんな人がまわりにいるかってのもそれと同じくらい大事だと思います。
私のまわりにいる現役の部員はみんないい人だと思います。(しらじらしいけど笑)
みんないいとこもやなとこもあって、文句もいったりするけど、でも嫌いじゃない、うーん、すきって言うのもなんだか気持ち悪いけど笑
まあそんな感じなんで、上級生はきっと信頼できる、いい先輩で、何かあってもきっと乗り越えるための支えになってくれると思います!そして今ラグビー部に入るっていってくれている一年生の人も、みんな面白くて謙虚でいい人たちばかりだなって思います。

要するに、みんなと一緒に、練習をして、そしてラグビーが楽しくってやめられない!って思ってもらえるといいなって思っています(^0^)




ちなみに私にとって、スポンジとホイップクリームとチョコレートは三位一体です。

では、一周したので、すぎさんに戻しまーす。

トラックバック一覧