ログイン マイページ レイアウト

2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記

勝つためのマネジメント

投稿日時:2018/10/22(月) 12:00

3年マネージャーの井上です。



リーグ戦は残り3試合となりました。今年1年間練習してきた結果が出ようとしていると思うと、自然と緊張感が高まっていきます。同時に3ヶ月後には自分たちが幹部の代となります。意識はしていましたが、現実として目の前に迫ってきている感覚が最近は特にあります。マネージャーが掲げている、「勝つためのマネジメント」もはっきりと説明できる答えは見つからないままです。こうすれば勝てる、という絶対的なものはないのだと思いますが、最近では無駄になるかもしれないと躊躇することは減りました。私は悩むだけ悩んで行動する前から答えを出そうとしがちなので、そこをまずは直していきたいです。



次の試合は今年のリーグ戦初のホームでの試合です。残された練習が最高の練習になるようにマネージャーができるサポートは全てしていきます。




 

トラックバック一覧