ログイン マイページ レイアウト

2010年東工大ラグビー部リレー日記 ブログテーマ:日記

<<前へ

あけましておめでとうございます

[日記] 投稿日時:2011/01/02(日) 22:54

あけましておめでとうございます

更新遅れてしまってすいません 北島未紀です。

オフに入り練習がなく、正月休みでバイトもなく、ここぞとばかりに遊びに行ったりだらけた生活を送っています(^∀^)

2010年は変化の年でした。

東工大に入学したこともラグビー部マネージャーになったことも私の中ですごい変化でした。

たくさんの人に支えられた1年でしたが中でも一から教えていただいた舞さんをはじめとするマネージャーの先輩方にはとてもお世話になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

今年もみなさんよろしくお願いします! 


年賀状みたいになってしまったので(笑)

次に回したいと思います。

次はリレー日記更新を私に知らせてくれた

新ボスマネのゆみさんお願いします(・∀・)ゞ


テンションてなかなか上がらないですよね・・・

[日記] 投稿日時:2010/12/22(水) 20:30



まりえからバトンをまわされた大井です♪
かっすーて誰かに呼ばれたのははじめてです・・・
日記とか日本語が弱い自分にとってけっこうきつい課題なんですけど、頑張って書きます!!



えーと・・・
なんでまりえは朝からあんなにテンション高いんでしょうねー

私は部活中常にテンション低いですよねすみません><
春になって暖かくなってきたら自分のテンション今の3倍くらいになると思うのでよろしくお願いします^^*




シーズンが終わったということで、舞さん、4年生の先輩方お疲れ様でした。

わけあって大阪まで行けなかったので、自分はいまいちシーズンが終わった実感ないです・・・
同期の芸とかほんと見たかった><
誰かビデオに撮った人いたら連絡ください!!
そして見せてください(笑)


もうすぐ2年生とか信じられないですよねー
まあけど学年とか関係ないですよね!!
これからも自分は今までどおりな感じでいこうと思います^^

来年は後輩ができるのが今からすごく楽しみです♪
新歓みんなで頑張ってかわいい子をラグビー部へ!!



よくわからない日記になりましたが、こんな感じで大丈夫でした?
大丈夫じゃなくても次まわします!!

次はこの流れできたらみきてぃしかいないですよねー
お願いします^^**




夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ

[日記] 投稿日時:2010/12/09(木) 23:51

はい、バッティングコーチの川村です。


中間テストも終わり、ようやく安泰な日々を過ごしていますが、大阪大学との定期戦があるので油断はしていられません(いろんな意味で)


最近はこちら東京もめっきり寒くなりました。


僕は青森→仙台→神奈川と徐々に暖かい方へと移り住んでいるのですが、僕は相当な寒がりなのでそんなことはおかまいなしに寒いです。冬はきらいです。


こんなこと言うといつもみんなには「え…」みたいな反応をされるのですが、ここで誤解を解いておきたいと思います。
青森生まれで寒がりな人も、沖縄生まれで暑がりな人もいるわけです。だって人間だm(ry


まあそんなことはさておいて、一年とはあっという間ですね。東工大に入学したのがついこの間のような気がします。
僕と一緒に入った一年生の同期のみんなもメキメキ上達してるし、僕ひとりだけ置いてけぼりを食らわないように頑張りたいと思います。


一年生プレイヤー12人、マネージャー4人。
誰もやめることなくみんな頑張っているので、このままみんなで4年間がんばっていきましょう(^3^)−☆


そろそろ眠くなってきたので終わりたいと思います。


次は僕にホームページのログインのやり方を教えてくれた救世主、再来週に引っ越しを控えた蜂谷君にまわしたいと思います。


p.s.蜂谷のモノマネは任してくださいヽ( ´ー`)ノ


ラグビーボールは合成皮革で出来ていますが、1%ぐらいは僕らの汗でしょうね

[日記] 投稿日時:2010/12/04(土) 15:14

努力とは、採掘である。


たくさん土を掘った(努力した)からと言って金が見つかる(うまくなる)わけではなく、10cm掘っただけで見つけてしまう人もいる。


しかし掘らないことには何も見つからない。


コーシー・ディ・マルコCoushit-de-Marcko, 1989年 ~)



とは言いますが、

素手で掘るよりスコップで

スコップで掘るよりツルハシで

ツルハシで掘るより・・・・


効率は重要ですがスコップもツルハシも売っていません。

どこにあるかというと地面に埋まっているのでまずは素手で掘ってください。

上手くなりたいけど面倒くさい人は先輩に借りましょう。


ちなみに僕は両腕がドリルです。


次の人はバッティングコーチの慎ちゃん(≠クレヨン)です

とっぷばったー

[日記] 投稿日時:2010/05/16(日) 00:26

はじめまして、こんにちは。リレー日記、新入生のトップバッターは僕、樋口正司(ひぐちせいじ)です。

ヒゲを伸ばしていますが、昨日19歳になったピカピカの一年生です☆

 

 

高校でもラグビーをやっていて、大学でもラグビーをやろうと思っていました。

今さらテニスとかいろんな意味で無理ですからね(笑)

健康診断で望月さんや矢部さんに声をかけてもらい、その日に入部を決めました。

先輩も同期もいい人で、ラグビー部に入ってよかったなぁと思っています。

 

 

今日の海洋大戦、僕は7番で試合に出してもらいました。

高校ラグビーと一番違うと感じたのは、スピードでした。

アタックもディフェンスも接点も、とにかく勢いが違い、どうしても後手に回ってしまいます。

まだまだ、ダメダメですが一刻も早く先輩の期待にこたえられるようなFLになりたいです。

 

 

というわけで、これからの目標は

激しくてスピードのあるプレイヤーになることです。

 

そのために、普段の練習や筋トレをまじめにやっていきたいと思います。

これから、ラグビー部の一員として頑張っていくのでよろしくお願いします!

 

面白いこと書きたかったけどできませんでした><

残念ですが日付も変わってしまったし、この辺で。次回は面白いの書くぞー(汗)

次は、三橋よろしくっ!

 

では。

 

 

 

«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ