ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ 2017/7

春シーズンを終えて

投稿日時:2017/07/12(水) 22:12

初めまして、1年の大島です。

入部してから早くも2ヶ月以上が経ちました。
僕は大学からラグビーを始めたので、春シーズンの間は分からないことばかりで、先輩から言われたことをとりあえず頑張るという感じでした。
最近はやっと練習にも慣れてきましたが、まだ余裕がなく、頭を使って練習ができていないです。
だから早く先輩に追いつくために、まずはオフのこの時期に筋トレを頑張って体を大きくしたいと思います。
 

はじめまして

 written by 飯田 翔悟 投稿日時:2017/07/08(土) 18:29

はじめまして、1年の飯田です。

初めてのブログ更新ということで自己紹介と今後の目標を書いていきたいと思います。

僕は、中学からラグビーを始め、中高6年間ラグビーと共に過ごしてきました。そして大学でもまたラグビーを続ける!ってことになり切っても切り離せないものだな~と思います!

これまでに色々なスポーツをやってきましたが、ラグビーというのは自分の性格やスタイルにとても合ってるスポーツだなと感じます。

1年生には、大学からラグビーを始めるという選手もいるのですが僕が始めた時とは比べものにならないくらい飲み込みの早さで日に日に上手くなってるな~と感じると同時に、ラグビーに対する考え方が同じ選手が多いということもあり一緒に練習をしたり、大学生活を送る上でとても楽しいです。

そして、まだまだ自分がラグビーを通して成長できることがたくさんあると思うのでこれから夏~秋のシーズンに向けてチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います!

<< 2017年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月

ブログテーマ