ログイン マイページ レイアウト

2017年度東工大ラグビー部ブログ 2016/4

新学期

投稿日時:2016/04/22(金) 21:01

こんばんわ。梅田です。

新学期が始まりました。入学してからもう1年経ったと思うと時の流れをとても早く感じます。そして新歓が始まり、後輩が入ってくると今までは最下級生として練習中も試合中も教えられることばかりでしたがこれからは1年生に教えていく立場になります。1年生に教えることで、基本を見直し、自分の成長へと繋げられると思うので頑張っていきたいです。

新学期

投稿日時:2016/04/12(火) 22:54

3年生になりました。船橋です。

最近は1日1試合以上ラグビーの試合を見る生活ができています。
ちょうどjsportsの学生割を発見しスグ登録しました。
スマートフォンで試合を見れるので授業中ほとんど試合を見ています。
今はスーパーラグビーが全試合見ることができるので、
今節までの試合は今週中に見て自分のプレーに役立てていきたいです。

さて、明日はゲーム大会があります。
新入生により楽しんでもらえるように例年とは違った形式になりますが、
うまく成功してくれると思ってます。
五郎丸を新入生にやらせるためにキッキングコンペティションを導入したのに、
当の五郎丸が不調で最近話題にならないのが不安ですが、

とにかくたくさん新入生を誘って盛り上げていきたいです。
 

新学期

投稿日時:2016/04/07(木) 21:51

こんにちは。
マネージャー長になりました3年マネージャーの三栖です。入れ替え戦出場という目標を達成するためにマネージャー一丸となって頑張りますので、1年間よろしくお願いします。

さて、4月に入り、新学期が始まりました。今年から東工大では教育改革が行われ、今まで2学期制だったのが今年からクォーター制になったり科目が変わったりなどなどたくさん改革がなされています。今までの制度に慣れてしまっているために、戸惑いながらの新学期スタートでした。クォーター制になったことでテストも今までより頻繁に行われることになったので、今年はより学業に力を入れ部活とうまく両立することを目標にしていきたいと思います。
また、4月といえば大学構内で初々しい新入生を見かける時期ですね。もう2年前ということが信じられませんが、新入生の姿を見るとこの時期は授業は何をとろうか、部活・サークルはどこに入ろうかうきうきしていたことが思い出されます。どの部活に入ろうか悩んでいる新入生の方に少しでも興味をもってもらえるよう、勧誘イベント等を通してラグビー部の魅力が伝わればと思います。

<< 2016年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

<<前月翌月>>
2016/04/22(金) 21:01
新学期
2016/04/12(火) 22:54
新学期
2016/04/07(木) 21:51
新学期

ブログテーマ