ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き 2006/5

合同練習

[日記] 投稿日時:2006/05/29(月) 22:23

4年は誰も書いてくれませんが、めげずに一人で更新を続けます。

日曜は一橋大学との合同練習でした。

朝方まで雨が降っていたためグランドがどろどろ

ってどころじゃなかった。

基本水溜り。

ちょっとほじればアサリでも出てくるんじゃないかっていうような状態だった。

そんな中練習は開始。


練習自体は、いつもとは違った面子との、いつもとは違った練習のため結構楽しかった。

一橋とやって思ったことは圧倒的にコンタクトが弱いということ。

やっぱり無い時間の中で一日1時間でも30分でも見つけてトレーニングしないと、と痛感させられた。

そして、やっぱヘッキャとマウスピースは必要かなって思った。


一年生は、ほぼ初めての実践形式の練習だったであろう。

浅沼には練習中きついことを言って申し訳なかったが、一年生でも本気で試合に出たいならサインくらい覚えてるのは最低条件だし、それは以前の練習中でも何度も言っていたしね。

あと、岡本がスタンドで始めて合わせたが、その時初めてラインで頼られる立場にあることに気づいた。

内田がいない時でもテンパらないように慣れないと、ってことも収穫だったかな。

きっとゆーすけは頼りにならんだろうし


とりあえず11時開始で練習終わったのが3時近く。

ほぼ4時間。


なっがい


最後に
長い時間あんな干潟で練習に付き合ってくれたマネージャーの2人

どうもありがとう

またよろしくです


では

大阪から帰還

[日記] 投稿日時:2006/05/25(木) 00:06

先ほど3日間の苦痛の日々から解放され、無事大阪から帰還しました。

ある人とは意識の差がだいぶありホテルの脇でマルコムをやったりしていなので、だいぶ練習にフィットネスや技術面で遅れをとっているんじゃないかと、不安になっています。

日曜日は一橋と合同練習らしいのでいい練習ができればと思う。


とりあえずお土産ですが、大阪のいいお土産が思い浮かばなかったので無難に赤福を買ってきました。

明日部室の冷蔵庫に入れておくので勝手に食らってください。一応大きい箱が部員用で、小さいほうがマネージャー用です。

ちなみに明日が賞味期限なので…。

それでおなかを下しても知りません。
それが原因で練習を休むことは許しません。


ということで金曜日の練習から練習に参加させてもらいます。

では

初ブログ by細萱

[日記] 投稿日時:2006/05/19(金) 19:12

金曜の朝は早い~(ウルルン風)

朝練だと実に一日が長い。
もう起きてから13時間以上過ぎている。
かといって充実したかというとそうでもないが。

明日は午後練なので今日以上に中身の薄い一日になることは間違いない。
月曜から大阪に旅立つため明日やったら次に部活に参加できるのは来週の金曜になってしまうので、練習だけは中身の濃いものにしたいと思う。

つきましては、大阪のお勧めのお店を教えてください。
お土産はずみます。よろしくです。


書いて書いてと言う前に(もう何人かには言ってるけど)、自分が書きました。
皆さんも、ブログやらお知らせやらをどんどん更新して盛り上げましょう!

<< 2006年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2006年5月

<<前月翌月>>
2006/05/29(月) 22:23
合同練習
2006/05/25(木) 00:06
大阪から帰還
2006/05/19(金) 19:12
初ブログ by細萱