ログイン マイページ レイアウト

OBの呟き ブログテーマ:リーグ戦

次へ>>

たられば考

[リーグ戦] 投稿日時:2006/10/05(木) 21:01

今日は練習がOFFなので、練習以外のことを。
研究室で論文を読むかたわら、ネットサーフィン中サントリー清宮監督のブログを発見。
ちょっと面白い記事があった。

これ

>負けゲームをした後に、僕はよく「たられば」という考え方をするんですが、今日はそういう「たられば」が沢山あったゲームでした。そういう意味で、本物の負け、という試合でした。

>自分たちに足りないものがあると、試合はこういう風になる、ということですし、その足りないものに気づけたので、それをしっかりと捉えて、どう乗り越えて行くかということではないでしょうか。


なるほど、僕らは神大戦で自分達に足りないものに気づけたと思うが、次の防大戦までにちゃんと乗り越えられるかってことが大事になってくるってことか。
ま、しごく普通のことだな。

他にも面白そうな話が載ってそうだし、bookmarkに追加!
した一日でありました。

二戦目を終えて…

[リーグ戦] 投稿日時:2006/10/01(日) 19:24

本当に悔しい試合だった。
タラレバを言っても仕方ないが、…たら、…れば…

でも、しっかり自分達のラグビーが出来れば必ずチャンスは生まれることはわかった。
あとは、そのチャンスを生かすだけだ。

っと言ってもそれが難しいと思うが…。


あ~今日は疲れたのでもう寝よう。
明日から授業のある人たち程ほどに頑張って、ラグビーをがっつり頑張りましょう。


以下くだらんこと

トイメンにブラックマヨネーズって言われた。
確かに最近たまに言われるよ。ぶつぶつの方に似てるって。

でもさぁ。
開始2分であだ名付けるの早いって…。

初戦を終えて

[リーグ戦] 投稿日時:2006/09/25(月) 18:45

もっと出来たなぁ…ってのが一番の感想

農大はみんな体が強かったけど、太刀打ち出来無い程でも無かったし、チャンスも作ることが出来た。

でも決定的な差があって、それは接点・勝負の時のスピード、また、チャンス・ピンチの時の集中力だ。
特に後者。

スピードは足の速さってのがあるから、いろんな工夫で補えても、どうしても埋められない差ってのはあると思う。
でも、チャンス・ピンチの集中力はこれからでも十分修正可能なことだと思う。

試合では、何回か僕らにもチャンスがあったが、相手の集中力が上だったからトライを取れなかったし、逆に簡単にトライを取られてしまったのかなって思う。

この差が点差になって大きく表れてしまったのかな。



昨日ブログを書こうと思ったが、試合結果を入力し、観戦記を書いて断念。
特に、観戦記は勿論リーグ戦の相手も見ているだろうからあまりディープなことは書けないと思い、悩んだ末あんな短くて内容0の文章に。

しかも、土曜あたりからやたらサーバー重いし…
明日会社に行って原因追求しよう。
次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31