ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記 ブログテーマ:日記

<<前へ

手応え

[日記] 投稿日時:2013/04/12(金) 13:46

新3年生 前角貴士です。
春シーズンが始まって1ヶ月以上が経ちました。防衛医大、上智戦を通して、僕の課題はボールタッチの少なさだと感じました。自分では声を出しているつもりですが、実際味方には聞こえておらずボールをもらう機会があまりありませんでした。そのことを反省し次の試合では声を出し、たくさんのフェイズに参加できるよう走りきりたいです。
課題もあったのですがタックルについてはしっかり1人で倒しきれていたと思うので、その面では昨シーズンより進化していると感じています。

対防衛大B、そして入れ替え戦へ

[日記] 投稿日時:2012/12/03(月) 18:49

こんばんは。1年の若杉です。
 
昨日、防衛大とのB戦がありました。
結果は、36対5で勝利しました。
 
良かった点は、タックルを受けても倒れずに裏でボールを繋ぐというプレーが多く見られ、ボールを繋げない場合も、倒れずに脚を動かしボールを前に運べていたことだと思います。
これらは、ここしばらくの練習の成果だと思うので、次の日曜日の入れ替え戦でも、こういったプレーをどんどんやっていけたらいいと思います。
 
逆に悪かった点は、やはり敵陣ゴール前に迫りながらもトライを取りきれないという事が多くあったこと。
これはここしばらくの試合でもずっと課題だったところなので、次の入れ替え戦では、敵陣ゴール前でこそ、慌てず、落ち着いてボールを回すということが出来ればいいと思います。
 
なんかどっかの元都知事のような上から目線の文章になってしまい、すいませんでした。
ではこの辺で終わります。

城西戦を終えて

[日記] 投稿日時:2012/11/26(月) 22:18

こんばんは、1年の山下です。

城西大戦を10-28で終え、リーグ戦全敗してしまい入れ替え戦にまわることになりました。
目標としていた「3部3勝」には遠く及ばず、悔しい結果となってしまいました。
防衛大戦や横国大戦など勝てる試合を落としてしまったことが悔やまれます。

自分自身、リーグ戦に出場することができず、非常に悔しいです。
入部してからの半年で成長できていない部分が多くあると感じています。

入れ替え戦まで残り2週間です。
最後の最後まで自分自身、そしてチームのレベルアップにむけてがんばっていきます。

1mでも前へ

[日記] 投稿日時:2012/11/21(水) 23:02

こんばんは、1年の宮崎です。

リーグ戦も残すところ、次の日曜日の城西戦のみとなりました。
厳しい試合が続いていますが、日々の練習では毎日手ごたえを掴んでいます。

自分は今年が初めてのリーグ戦となりますが、3部というステージで戦うことの厳しさを実感しています。
あと1mでトライ。でも、その1mが遠いと感じる時もありました。
次の試合では、1mでも、いや10cmでもいいから、「前へ」。その意識を高く持っていきたいです。
日々の練習で積み重ねたスキルを、もっと気持ちを最大限に押し出すことで、最高のパフォーマンスをして、
大学初トライも狙いたいと思います。

先月初めの残暑も忘れてしまうような肌寒い季節になりました。
体調を崩さないように、練習以外の場所でのケアにも気をつけたいです。

それでは、シーズン最後、ラストスパートで全てを出し切りたいと思います!

タックルだけは

[日記] 投稿日時:2012/10/31(水) 09:20

2年の前角です。
リーグ戦も残すところあと2試合になり目標としていた3勝を達成することはできなくなってしまいました。
しかし残った2試合は3部残留のためにどうしても落とせない大事な試合です。
他の3部のチームの試合をいろいろとみてきましたが城西、横国は東工大と実力も拮抗してると思います。
実力に大きな差がないチームとの試合は気持ちの持ち方でどういう結果にも転がります。
そういう試合で流れを変えるようなビックタックルを決めたいと思うので、残った少ない時間自分は誰よりもタックルバックへささろうと思います。
 
«前へ

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31