ログイン マイページ レイアウト

リレー日記

月が替わって

投稿日時:2011/10/01(土) 22:00

一年の鈴木です。

ふと気が付くと大学生になってもう6ヶ月も経っていました。
この6ヶ月で自分がどのくらい成長できたのかは、身長が伸びなくなった今では自分で判断するのは難しいです。色々な面で成長できているとよいのですが。。。

お彼岸も過ぎてそろそろ寒くなり始める時期になりました。
自分はちょっと前から体調を崩してしまっていて、高校時代のように一晩寝れば治るといった事もなく、ずるずると長引いて練習に参加できない時もあり皆さんに迷惑をかけてしまっています。
少しでも早く治します、すみません。
自分はまだユニフォームを頂けていませんが、もし自分が四年生で、引退まで数えられるくらいしかやれる試合が残ってないのに、チームの主力選手が体調を崩して練習に来なかったり、試合に出れなかったり全力でプレーをしていなかったりしたらモチベーションが下がってしまうと思うので、できてない自分が言えたことではありませんがやはり体調管理は大切だと思います。
これは主力選手に限った話ではないかもしれません。

自分は3ヶ月毎の1,4,7,10月始めに気持ちを切り替えて目標を立てるようにしています。
1月は受験について、4月は大学生活を始めるにあたって、7月はラグビーを続ける事でした。
今回は、体調管理をしっかりしてこの3ヶ月で周りに評価してもらえる位の成長をする、という事を目標にしていきたいと思います。


次は四年生の新井さんお願いします。

トラックバック一覧