ログイン マイページ レイアウト

ブログ 岩男 勇輝さんが書いた記事

休みにやりたいこと[2020年度 リレー日記]

投稿日時:2020/02/14(金) 18:37

こんにちは。家が散らかり始めた、一年の岩男です。

長かった試験期間が終わり、ついに休みがやって来ました。試験の結果はとりあえずもう記憶から消したので、触れないようお願いします。

この休みで、試験期間でめちゃくちゃになった生活習慣を正し、規則正しい生活を心がけようと思います。また、最近、身の回りで就活の話題を耳にする事がよくあるのですが、自分が、卒業してからのことや就職する可能性のある会社等について本当に何も知らないなぁと感じています。なので、そんなことを調べる時間を多く取るようにします。

あとは、筋トレです。一年にやる気で負けていると思うので、負けないよう頑張ります。

書きたいことは以上です。拙い文章ですみません。

筋肉[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/10/21(月) 16:24

こんにちは。一年の岩男です。



先月までの暑さが嘘のように過ごしやすい日々が続き、秋の訪れを感じています。



さて、早くもリーグ戦は3試合が終わり、これから後半のビッグマッチに向けて調整する時期に入ります。

気を引き締めて、一回一回の練習で成長できるよう頑張ります。



ビッグマッチと言うと、昨日日本と南アの試合がありました。

前半はなんとか凌いだものの、後半は日本は南アフリカに接点で劣っているので、そこから突き崩されていました。



だから、スキルも当然つけますが、圧倒的なフィジカルを身につけようと思います。







鍛えます。



 

合宿[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/08/25(日) 17:39

どうも。工学院の岩男です。



今回は、初めての菅平合宿でした。



殆どの試合に出させてもらい、オフェンス面、ディフェンス面共に良い経験ができました。

この合宿で見つけた自分の課題、チームの課題をリーグ戦までに克服して、入れ替え戦に出られるように頑張ります。



あと1日ありますが、合宿お疲れ様でした。

リレー日記[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/06/19(水) 09:05

はじめまして。一年の岩男です。



入部して早くも2ヶ月が経ち、だんだんと日々の練習や40分ハーフの試合にも慣れてきたところです。何度か試合に出させてもらった中で、自分はディフェンスが甘く、タックルのスキルが足りないと感じています。チームの力になれるように早く上達させようと思います。頑張ります。



最近、早く起きるのにもかかわらず1限に行かないという怠惰な生活を送っています。ラグビー部一年生は1限を切ることに何のためらいもない集団です。そんな中にいると、みんな切っているから自分も大丈夫だろう、という感情が芽生えてくるのですが、いつか大変な目にあうのではないか、さすがにまずいんじゃないかとも思いはじめた今日この頃です。線形代数演習に遅刻しながらそんなことを考えています。



東北大戦、頑張りましょう。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事