ログイン マイページ レイアウト

ブログ 正木 駿兵さんが書いた記事

次へ>>

多摩南部地域病院より生存報告[2022年度 リレー日記]

 written by 正木 駿兵投稿日時:2022/11/14(月) 21:09

ながはまからバトンを受け取りました。どうも、4年の正木です。
同期マネージャー2人の文章がすごすぎて何書けばいいか分からなくなっています。僕には彼女らほど感情を言語化して、きれいな文章に仕上げる能力はないので、続く4年プレーヤー達のためにも、ここはいっちょ、ハードルを下げておこうと思います笑

僕は東農大戦で膝を怪我してしまい、現在入院中です。最終戦まで一週間を切って、みんなは必死で練習やトレーニングに励んでいるのに、その場に居られないことがなにより辛いです。
「今日はかなうは遅刻せずに練習いけたかな」
そればっか気になって夜も眠れません。

入院中ベッドの上でぼーっとしながら、ラグビー部に入部した時のことを考えてみました。大学入学当初、ラグビーに何の興味もなかった僕がラグビー部に入ったのは、部の雰囲気が好きだったからです。そして入ってみてわかったのは、ただ楽しいだけの集団ではないということです。普段はおちゃらけていても、ラグビーのことになるとみんな真剣になって、お互いを信頼しあっているのがすごくかっこよく感じた記憶があります。そういう面が、このチームに惹かれた原因の1つなのだと思います。
そしてそんなチームの一面は、コロナで途切れそうになりながらも何とか今のチームにも継がれているのかなと、後輩のリレー日記を見ながら感じます。

残り一週間、練習に参加することはできないけど、絶対に勝ちたいという気持ちは僕も同じです。頑張ろう。
ただ今朝チームドクターの永山先生に「このままだと退院間に合わないよ」と言われてしまったので死ぬ気でリハビリ頑張ります。都立大戦は永山先生を引きずってでも行くので安心してください。
次は我らの頼れるFWリーダーささきたけひろにバトンを回します。

毎日更新始めます[2022年度 リレー日記]

 written by 正木 駿兵投稿日時:2022/10/20(木) 13:30

 


みなさんこんにちは、4年の正木です。





先日は東農大との試合がありました。



結果は河端が書いている通り惨敗。



チームとして切り替えて前を向いていかなければならない中私はというと、、





左膝の前十字靭帯を損傷してしまいました。





残念ながら今シーズン中の復帰は厳しそうな状況です。



4年の1番大事な時期に怪我をするなんて本当に馬鹿なことをしました。



言葉にならない程悔しいです。



ちょっとまだ切り替えはできていないのですが、残り3戦、チームの為にできる限りのことをサポートしていこうと思います。





今日から最終戦まで、1年生から順に毎日更新でリレー日記を回していきます。



彼らのリーグ戦への「決意」や、どんなことを考えているのか、楽しみにしながら覗くのを日課にしようと思います。



では失礼します。

合宿おわり[2022年度 リレー日記]

 written by 正木 駿兵投稿日時:2022/08/30(火) 21:29

こんにちは、4年の正木です。



 



長かった合宿が無事終わりました!



個人的には宿のご飯が前より美味しくなってる気がして、練習で辛い時も、それをモチベーションにして頑張れました。ごちそうさまでした。



 



今年の合宿は試合やミーティングを重ね、かなり密度の濃い時間を過ごせたと感じています。



ラグビーについて、チームについて意見交換をし合い、試合に臨む。全員が100%ラグビーと向き合っているのが伝わって、心の底からラグビーが楽しいと思いました。



やっぱりスポーツはこうでないと。全員が全力でやっている時が一番楽しい。



合宿前は遅刻が多く、活気が足りなかった我々にとって、この合宿での経験はチームが変わるチャンスだと思います。



公式戦まで3週間弱、みんなまだ疲れは溜まってるだろうけど更にギアを上げて練習に取り組んでいこう!

終わりある旅[2021年度 リレー日記]

 written by 正木 駿兵投稿日時:2021/11/12(金) 00:37

こんにちは。3年の正木です。



順番的に次は南山くんだったのですが、書き終わらないとのことで僕が先に書きます。順番を譲るくらいなのでかなりいい文章を書いてくれると期待しています。



 



昨日は筋トレ隊長伊藤くんの誕生日だったので、彼の家に突撃してプチ誕生会をしてきたところです。といっても映画見てゲームしただけですが…(ヴェノムめっちゃおもしろかったです)



 



友人の誕生日になると、どうしても自分の歳について考えてしまいます。大学生になってから、本当に時の流れが早く感じます。ついこの前大学に入学した気がするのですが、いつの間にか3年生、上級生という立場になっていました。



 



自分は、靭帯の怪我で長く部活に参加できていなかったということもあり、正直先輩としてチームを引っ張っていこうという意識があまりありませんでした。そのせいで先輩や同期に負担をかけてしまったことがすごく情けないです。



僕らの代は人数が多いけど、全員が「自分が引っ張っていこう」という意識を持たなければ良いチームにはならないと思います。



靭帯の怪我はほぼ完治したので、こっから心入れ替えて残り2試合全力で頑張りたいです。

今できることをやろう[2021年度 リレー日記]

 written by 正木 駿兵投稿日時:2021/08/08(日) 23:15

こんにちは。3年の正木です。
2Qが終わり、夏休みに入りました。個人的なことを言うと、火山学をおそらく落としてしまいました。わざわざ練習を休み、8000円も払って巡検に行ったのに…勉強もですが、まずはわからないところを聞ける友達作りから頑張ります。
さて、春から新チームがスタートし、ようやくチームとしての課題や目標が見えてきたかという時に、まさかのグラウンド使用禁止、合宿も中止になってしまいました。試合経験の少ない我々にとって、ここでチームとして集まって練習ができなくなるのは他チーム以上に痛手です。しかし、秋に公式戦があることは変わらないので、それぞれができることをしなければなりません。試合経験が少ないならプロの試合を見てイメージを高める、体重が足りないなら食トレ、筋トレをする。
この時期を無為に過ごすか、それともそれぞれが目標をもって過ごすか、今こそ東工大ラグビー部の真価が問われています。次にチームで集まるときには、ラグビー理解、体重、筋力どれをとっても成長しているよう頑張ります。
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事