file_key_w.gifログイン tmp_icon_i_12.gifマイページ tmp_img259.gifレイアウト

ブログ 川崎 美玖さんが書いた記事

次へ>>

2週間の過ごし方[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 川崎 美玖投稿日時:2017/11/06(月) 20:14

3年マネージャーの川崎です。

今年のリーグ戦は、2試合を残して3勝2敗と苦しい展開となりました。残りの試合で意地を見せられるかどうかが、今後のチームの成長にもつながると思います。残る2週間、次のことを意識して過ごしたいと思います。

手早く準備をし、選手が速やかに練習に集中できる環境をつくる。
怪我人の状態に気を配り、できるだけ早い復帰をサポートする。

この2点にこだわり、最終戦まで全力を尽くしたいと思います。
そして選手には、練習でも試合でも楽しんでプレーをしてほしいと思います。爆発するような勢いあるラグビーを楽しみに、次の試合に臨みたいと思います。

目標達成に向けて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 川崎 美玖投稿日時:2017/09/25(月) 11:16

3年マネージャーの川崎です。

昨日行われたリーグ戦二戦は勝利することができました。しかし、春シーズンからチームがやってきたことの全てを発揮できているわけではありません。

これから試合を重ねて怪我のリスクも増えるなかで目標を達成するためには、選手のコンディションを整えることはとても重要になってくると思います。良いコンディションで良い練習をし、試合で最高のパフォーマンスができるよう、マネージャーとして試合だけでなく練習から選手の体調管理に気を配りたいと思います。

合宿の終わりと来年に向けて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 川崎 美玖投稿日時:2017/08/28(月) 12:24

3年の川崎です。
3度目の菅平合宿もいよいよ最終日となりました。手にできたマメも脚のあざもマネージャーとして合宿をやり切った証となっています。
今年はプレーヤーの行動時程に対して前倒しで準備や行動をしたことでかなりスムーズにマネジメントを行うことができたと思います。一方で、時程の変更や怪我人対応が必要になったとき、マネージャー長の負担が大きくなってしまったことは反省点だと思っています。
来年は最高学年として、今年以上の質でマネジメントができるよう、良かった点と改善点を話し合っていきたいと思います。

今できること[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 川崎 美玖投稿日時:2017/05/13(土) 11:55

3年マネージャーの川崎です。

今年からマネージャーの引退を4年に引き上げたことにより、マネージャー長を2年間務める先輩がいるということにとても安心感を覚えます。
しかし、心強さと同時に、来年以降の不安も感じています。4年が最高学年になるということは、今まで最高学年だった3年が幹部の経験をできないということです。先輩がいることに甘えて今年を過ごしてしまったら、来年自分が最高学年になったとき、今年以上のレベルで運営に携わることはできないと思います。今年のマネジメントはもちろん、来年以降もレベルを上げたマネジメントができるよう、今自分にできることをしていきたいと思います。

成長[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 川崎 美玖投稿日時:2016/10/26(水) 19:34

2年マネージャーの川崎です。

2度目のリーグ戦も半分が終わり、最近感じることは、リーグ戦期間中にも常に成長を続けているということです。初戦に比べて自分から考えられることも増え、それによりリーグ戦にかける思いも自信も強くなっています。
試合に出てトライを取って勝利を勝ち取るのはプレーヤーです。マネージャーとしてできることはそのコンディションを最高にするためのサポートをすることだと思います。リーグ戦4試合を終え、現在は中間試験の時期ということもあり、寝不足や疲労から怪我の起こりやすい時期でもあります。チームの運営はもちろん、プレーヤー 一人一人のコンディションに目を向け、残り1ヶ月後悔しないよう励みたいと思います。
次へ>>

<< 2017年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

2017年11月

<<前月翌月>>
2017/11/23(木) 23:09
牛スジ
2017/11/20(月) 10:32
シーズンの終わり
2017/11/20(月) 07:15
感謝
2017/11/18(土) 23:05
勝つ
2017/11/18(土) 17:13
最終戦
2017/11/15(水) 23:48
自分の四年間
2017/11/14(火) 22:13
最後
2017/11/14(火) 11:26
リーグ戦
2017/11/11(土) 22:32
3年目
2017/11/10(金) 10:40
玉川戦に関して
2017/11/09(木) 10:11
東工大のラグビーの形
2017/11/08(水) 18:21
役割
2017/11/07(火) 23:33
途中出場
2017/11/06(月) 20:14
2週間の過ごし方
2017/11/05(日) 10:45
気持ちの緩め方
2017/11/03(金) 10:22
リーグ戦終盤
2017/11/01(水) 07:50
リーグ戦

ブログ最新記事