ログイン マイページ レイアウト

ブログ 梅田 侑暉さんが書いた記事

次へ>>

最終戦[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/11/09(金) 16:34

こんにちは。4年の梅田です。

現役として最後のリーグ戦、防衛大学、駿河台大学に敗れてしまい入れ替え戦進出の可能性が途絶えてしまいました。
海外遠征など進化のために多くのことをしてきましたが、目標を達成することができませんでした。負けた後になって、もっとこうすればよかった、試合前にこのサインをしっかり確認しておけばよかったなど悔いが残る部分が出てきてしまいます。
しかしながら、悔いを残しても何も生まれません。まだ最終戦があります。この2試合で残った課題をあと1週間修正し、最終戦で自分のできる全てを出し切り、勝利を掴みたいと思います。

合宿初日[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/08/22(水) 22:16

こんばんは。4年の梅田です。



 



今日から合宿が始まりました。毎年、山に入ってから菅平のホテルの看板を見ると、緊張が高まってくるのは今年も変わらなかったです。



ここまで3年間経験した限り、合宿での成果は秋のリーグ戦の結果を決める大きな要因になると思います。今年は海外遠征の影響もあり4泊5日と例年よりも短めの合宿になります。試合数も少なくなります。そのため、例年よりも1日1日を大事にする必要があります。4年生としての秋シーズンを悔いの残らないようにするためにも1つ1つの練習、試合に集中していきます。




 

夏休み[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/08/14(火) 19:53

こんばんは。4年生の梅田です。



夏休みが始まり9日から今日まで部活は完全オフで帰省していました。実家に戻ると何もする気が起きず、ただゆっくりするだけの帰省となってしまいました。



明日からまた練習が再開し、合宿を経て1ヶ月後にはリーグ戦が始まります。もう時間がなくなってきています。帰省での緩んだ気分をしっかりと引き締めて練習に臨んでいきたいと思います。



また今年の夏休みは研究室に所属しているため、部活だけでなく研究室にも行かなければなりません。去年までとは夏休みの環境が全く違うので部活と研究室の両立もしっかりとしていきたいと思います。

後悔しないために[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/06/18(月) 16:22

こんにちは。4年の梅田です。



春シーズンが始まったと思ったら、もう終盤になっています。研究室と部活で忙しい生活をしていると時の流れが速く感じます。



しかし3月から自分がどれだけ成長できたのかということを考えると、秋に最高の結果を残すためにはまだまだ足りていないと思います。課題はまだまだ残っています。残りの春シーズン、オフシーズン、夏休みの間に、秋に自分をベストな状態にするためにするべきことを整理して、実行して、後悔しないようにします。

新たな生活[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/04/12(木) 23:30

こんばんは、4年の梅田です。



新学期が始まり、研究室に配属され今までとは違う新たな生活がはじまりました。授業は全くありませんが、研究室では、研究テーマ決め、論文の読み込みなどやることが多く、戸惑っています。論文は英語で書かれているものもあり、英語が苦手な自分にとってはかなり大変です。



また、部活では新歓の真っ只中で、昨日ゲーム大会もあり入部を決める1年生が少しずつ出てきました。慣れない生活の中で、大変なことも多いですが、新たに入ってきた1年生を最上級生として、しっかりと引っ張っていけるようにがんばります。

次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事