file_key_w.gifログイン tmp_icon_i_12.gifマイページ tmp_img259.gifレイアウト

ブログ 梅田 侑暉さんが書いた記事

次へ>>

リーグ戦終盤[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 梅田 侑暉投稿日時:2017/11/03(金) 10:22

こんにちは。 3年の梅田です。




 

 

リーグ戦も終盤に入り、ここからは昨年の上位3チームとの試合になります。この3試合の結果によって入れ替え戦に出場できるかどうかが決まります。1試合1試合ベストを尽くし、最高のプレーをできるようにがんばりたいです。




 

 

また、この3試合は今後の自分にとっても成長につながる試合だと思います。毎試合、反省し、次の試合で修正する、ということを特に意識して試合に臨みたいだす。

リーグ戦[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 梅田 侑暉投稿日時:2017/09/22(金) 08:56

こんにちは。3年の梅田です。
リーグ戦が始まりました。これまでの1年間、積み重ねてきたものを発揮する時がきました。去年は途中、脳震盪で離脱してしまい最後まで戦うことができませんでした。今年は上級生として1対1で勝ち、勝利に貢献できるように、また怪我なく最後まで戦えるようにがんばりたいと思います。

合宿も終わり[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 梅田 侑暉投稿日時:2017/08/27(日) 18:29

3年の梅田です。

今日で長かった合宿の練習や試合がすべて終わりました。
今年も合宿は毎試合毎試合課題が見つかり収穫の多い合宿となりました。
見つかった課題を残り約1ヶ月修正しながらリーグ戦に挑みたいと思います。
 

ゴールデンウィーク[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 梅田 侑暉投稿日時:2017/05/08(月) 21:35

こんばんは。
3年の梅田です。

この頃、急に暑くなり、ゴールデンウィークの練習も暑い中での練習となりました。このゴールデンウィークから新入生が本格的に練習に参加し始め、まずは基礎となる部分から、新入生に教え、また自分自身が基礎を思い返すいい機会となりました。これからは上級生として、下級生を引っ張っていき、試合でも1対1で勝てるようになっていかなければなりません。そのためにも、春シーズンは新入生に基礎を教えながらも、自分自身も基礎をしっかり振り返り、自主練の中で自分に必要な練習をし、筋トレ、食トレにより体を大きくするということを怠らないようにしていきます。特に自分の一番の課題であるセットプレーに比重を大きく置き、研究し、練習量を増やしていきます。

リーグ戦終盤[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 梅田 侑暉投稿日時:2016/10/23(日) 20:36

リーグ戦ももう終盤になりました。今シーズンは、今の所全試合に出場し、多くのことを学べています。春シーズンと比べて確実に良くなっているところもありますが、まだまだフッカーとして足りない部分がたくさんあります。特に筋力は伸びているのですがそれに伴った体重増加をできていないのが大きな問題点です。そのせいでスクラム自体が軽くなってしまっています。そのほかにもまだまだ改善すべき点はあるので、リーグ戦終盤に向けて1つずつ改善していき最高のパフォーマンスをできるようにしていきます。
次へ>>

<< 2017年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

2017年11月

<<前月翌月>>
2017/11/23(木) 23:09
牛スジ
2017/11/20(月) 10:32
シーズンの終わり
2017/11/20(月) 07:15
感謝
2017/11/18(土) 23:05
勝つ
2017/11/18(土) 17:13
最終戦
2017/11/15(水) 23:48
自分の四年間
2017/11/14(火) 22:13
最後
2017/11/14(火) 11:26
リーグ戦
2017/11/11(土) 22:32
3年目
2017/11/10(金) 10:40
玉川戦に関して
2017/11/09(木) 10:11
東工大のラグビーの形
2017/11/08(水) 18:21
役割
2017/11/07(火) 23:33
途中出場
2017/11/06(月) 20:14
2週間の過ごし方
2017/11/05(日) 10:45
気持ちの緩め方
2017/11/03(金) 10:22
リーグ戦終盤
2017/11/01(水) 07:50
リーグ戦

ブログ最新記事