ログイン マイページ レイアウト

ブログ 船橋 大輝さんが書いた記事

次へ>>

最終戦[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/11/18(土) 17:13

4年の船橋です。

いよいよ明日が自分たちの代最後のリーグ戦になります。
相手はここ最近で勝てていない東農大です。
チームの成長、自分の成長がどれほどであったか試すいい相手だと思います。
高校生でラグビーを始めたのは自分にとって非常に良い選択だったと思います。
同じように大学に入ってもラグビーを続けたことがよい選択であったと思えるような
ゲームにしたいです。

絶対に5勝でリーグ戦を閉めましょう。

4年生として[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/09/19(火) 18:18

4年生の船橋です。

前回のゲームは悔しい結果となってしまいました。
特に自分自身に甘さがあったことには違いありません。
先週の結果を踏まえ、今週の過ごしかたが最終までに
響いてくると思います。
4年生としてのプレー、マネジメントに自分が納得できるものに
なるかが試されています。
次戦では、勝利に近づくプレーを実行するとここに書いて
必ず達成していきます。

 

菅平合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/24(木) 22:16

4年生の船橋です。
今年で7年目の菅平合宿の時期になりました。
今年は4年生として今までの合宿よりもよい緊張感をもって
充実した合宿にしていきたいと思います。

現在2試合が終わり残り2試合残っていますが、
まだ自分では満足のいくプレーができていないので、
秋への積み残しがないように、残りの時間を大切に過ごしたいと思います。

 

春シーズン[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/04/07(金) 13:34

今年度BKバイスを務める船橋です。

4月に入り部活では新歓が始まり、
学校では研究室の配属先が決まり忙しい時期になりました。

新歓ではラグビー経験者が多く発掘でき上々の立ち上がりだと感じます。
特に自分は4年として、また7年目のラグビープレイヤーとして、
東工大ラグビー部の魅力を伝えていけたらと思います。

自分としては比較的ラグビーに打ち込むことができるような研究室を選んだつもりなので、
毎回の練習にしっかりと参加して、チームを引っ張っていきたいと思います。
また、自分は唯一の4年BKなので年間を通して常にグラウンドに立って指導できるよう
シーズンを完走したいです。

それでは次に回します。
 

玉川大戦に向けて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/10/21(金) 22:35

三年生の船橋です。

3年目のリーグ戦4試合が消化されました。
今年はようやくSHとして、実際に試合があった3試合に先発できています。
厳しい試合が続いていますが、今は試合に出れていることが楽しく感じられています。
しかし、ここからの3試合はただ試合をするだけでは、勝てない相手ばかりなので、
今までの試合で挙がった課題をクリアして試合の準備をしていきたいです。
最近はパスのところで課題が多いのでそこを修正できればと思います。

来週の玉川大戦をきちんと仕事をして、勝ちにいきたいと思いますので
応援よろしくお願いします。

それでは次に回します。
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事