ログイン マイページ レイアウト

ブログ 田中 克樹さんが書いた記事

次へ>>

次は横国戦[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/09/26(月) 23:58

こんにちは、4年の田中です。
夏合宿以降の更新が途絶えてしまい申し訳ありません。

リーグ戦が始まって次は3試合目の横国戦に向けて準備を行っています。これまでの2試合は一人一人が強い気持ちでコンタクトして前に出て苦しい試合をなんとか勝利することができました。この2試合勝てたことはチームの成長する上でとても大事なものになると思います。残りの試合も厳しい試合が続くと思うので、個人を高めてチームを高めて全体で成長して臨んでいきたいと思います。

最後に完全に個人的な横国戦への思いをここに書いておこうと思います。
僕が東工大に入って入部するときの春に毎年ある横国戦で東工大が70点程取られて負ける試合を見ました。横国にも僕の出身校の湘南高校のメンバーが何人かいるので、その試合を見て、自分が4年になったときの春の試合では絶対勝つという思いをいつもどこかで持っていました。
そして今年の春、試合直前の練習で怪我をしてしまい出場することができず、なんとも言えない思いをしました。
なので次の学部最後の横国戦はなんとしても勝ちにいきます。

菅平合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/08/23(火) 22:12

こんにちは、田中です。
院試がひと通り終わり、あとは結果を待つのみという状態です。
今年は昨年までとは異なり、受験科目の内容も面接も変わって受験者数も増えているので内部でも全く油断はできません。

さて今日から合宿がスタートしました。自分の役割を果たして成長することができたらなと思っています。ラグビーに集中できるこの1週間を大事に過ごしていきます。
 

2016[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/06/27(月) 17:12

おはようございます、2016年度第79代東工大ラグビー部主将となりました田中です。
最近はラグビーの試合を見ることが週末の楽しみになっています。一昨日は味の素スタジアムで日本代表を応援することができました。

さて、今年の主将になって早くも2ヶ月が経ちました。今年は主将の決め方が昨年までの学部生の投票とは異なり監督とOB会の話し合いで主将に任命されました。そこで昨年までと同様に投票をしたら票を獲得できるのか、や、
昨年、一昨年の主将のようになれるか、また超える部分ができるか、など考えていてそしてこれからも自分に投げかけていきます。

監督が主将を任命するときにお話ししていた理由を胸に刻んで最後の苦しいときに1番気持ちを見せて、最後はチーム全体に認められるように成長していきたいと思います。

期待[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/02/03(水) 13:08

こんにちは、3年の田中です。

年が明けてから1ヶ月が経ちました。2週間のテスト期間が終われば春休み、からのもう4年です。つい先日来年度所属する研究室が決まり、志望していた研究室に無事に行けることになりました。おそらく、生活スタイルがとても変わります。今現在は、研究室への期待に胸をふくらませているので3ヶ月後の自分がどう感じているのかが楽しみです。今までよりもラグビーと勉強の両立には体力、精神力が必要とされることになるということに対しては覚悟をしています。教授とうまく話しながらやっていきます。新しい反応を見つける研究をするので、ラグビー部でも何か新しいことをやって、来年度は厳しい年になると思いますがその中で自分を成長させられたらと思います。
では、次に回します。

振り返り[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/18(金) 01:24

こんばんは、3年の田中です。

気がつけばもう3年が終わろうとしていることに対して、いろいろなことがあったけど早いな、と感じます。今年を振り返る季節になりましたが、詳しくここに書くことは控えることにします。とりあえず2つ。
今までのこのブログを読み返すと、なんでこんなこと書いたんだとかもう少し書いておけば、、とか言いたくなってしまったので2016年が終わるときに読み返してよかったと思えるような内容を心がけたいです。
もう1つは振り返りというよりは抱負をラグビーに関して。来年は4年としてフィールドで存在感のある選手を目指します。これは今考えたのではなく、今年のリーグ戦で思い始めていました。これにて振り返りを終わります。

さて話を変えて最近の話を書いておきたいと思います。もう2月の初めには研究室が決まるので、行く可能性のある研究室に突撃してその研究室と部活との両立の話をしてきました。結果を簡潔にまとめると、今までよりもはるかに文武両道が厳しくなることを覚悟しておけというアドバイスを受けてきました。今まで先輩を見てきてそれは当然のことなので、先輩の背中を追って人として強くなれたらと思います。
 
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事