ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2022/8/29

合宿を終えて[2022年度 リレー日記]

 written by 藪上 楓投稿日時:2022/08/29(月) 22:02

4年マネージャーの藪上です。

2年ぶりの合宿が終わり、家に帰ってきました。天候に恵まれ、多少の時間変更はあったものの、午前も午後も予定通り練習、試合が出来ました。長いと思っていた6泊7日はやることに追われて過ごしていたら、あっという間に過ぎてしまった印象です。今は無事終わって少しほっとしています。

今年はミーティングでグループワークをする機会が多かったため、自分で考えたり発言したりすることが多く、充実した時間を過ごすことが出来ました。グループワークを通して、普段以上に学年や立場に関係なくコミュニケーションをとることが出来たと思います。また、自分と似たような意見を持っている人や、異なった視点からの考えを持ってる人がいて、自分自身を振り返る良い機会になりましたし、チームをより多面的に見ることも出来ました。さらに部員みんなのことを今まで以上に知ることが出来ましたし、私は東工大ラグビー部というチームのことや部員一人ひとりのことが好きなんだなと改めて感じました。
私にとって今年は最後の年でもありますが、このメンバーで試合できるのは今年が最初で最後です。だからこそ、リーグ戦が終わるまで、私は出来るだけのことはやりたいと思っていまし、残された時間全力で取り組んでいきたいです。

合宿中は部員と一緒にいる時間が多いので、必然的に部活のことを考える時間が増えますし、目標・目的の共有が出来ます。重要なことは、合宿を終えたいま、どこまで自分自身が部活のために時間を使えるかだと思います。駿河台大戦まではもう3週間を切っているので、入れ替え戦出場という目標に向かって、気持ちを切らさずにチームをより良い状態に持っていけるように努めていきます。

最後に、ホテル会社の方、バス会社の方を始め、差し入れを届けてくださったOB・OGの方々、菅平まで足を運んで応援に来てくださった保護所の方々など、本当に多くの人の支えられ、合宿を終えることが出来ました。そういった方々への感謝の気持ちを忘れずに、また、応援したいと思ってもらえるようなチームに出来るように、今後も励んでいきます。

<< 2022年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2022年8月

<<前月翌月>>
2022/09/01(木) 00:00
進化~動けるデブを目指して~
2022/08/31(水) 21:50
合宿
2022/08/31(水) 15:45
菅平
2022/08/31(水) 00:47
菅平合宿
2022/08/31(水) 00:14
菅平合宿
2022/08/30(火) 21:29
合宿おわり
2022/08/30(火) 09:05
多謝・深謝 ~最後の菅平~
2022/08/29(月) 22:02
合宿を終えて
2022/08/23(火) 09:53
これから戦っていくために
2022/08/23(火) 09:02
合宿
2022/08/23(火) 05:21
今日からの一週間に向けて
2022/08/22(月) 20:34
2年の夏
2022/08/22(月) 18:52
秋に向けて
2022/08/22(月) 16:49
大学でなにをするか
2022/08/14(日) 23:53
夏から秋に向けて
2022/08/12(金) 12:16
合宿に向けての目標

ブログ最新記事