ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2022/8/12

合宿に向けての目標[2022年度 リレー日記]

 written by 伊藤 正紀投稿日時:2022/08/12(金) 12:16

こんにちは、2年の伊藤正紀です。



ぼくは今、北海道にもどって合宿に向けて英気を養っているところです。北海道は湿度が低く、気温のわりに非常に過ごしやすくて東京に戻るのを迷うくらいにはすばらしい環境です。しっかりリフレッシュしたいと思います。



春シーズンが終わったということで、個人的な点数をいうと70点くらいです。成績なら、まあ、単位は取れたかな、といったくらいの手応えです。昨年はラグビー部に入ったものの、コロナのせいで、練習試合などはほとんどなく、自分は初心者だったので、この練習がどの場面を想定しているのかなどが分からないことも多かったです。今年は、ほぼ毎週試合があるようなスケジュールで、実戦を積むことができて、自分は何ができて、何ができていないのかといったことがわかりやすく、練習にも身が入りました。しかし、試合の中で身をもって体感したのはただ身体が強ければよいというわけでなく、それに加えて、しっかり周りを見て冷静に考えるということが大事だということです。サッカーをやっていた時には、しっかり首を振って周りを見ることの重要性についてよく言われていましたが、それはラグビーでもおなじことだよなぁとおもいました。口でいうのは簡単ですが、実際に試合でやることは難しいというのはよくわかってます。合宿では、たくさん試合ができると思いますので、その感覚を掴めるように頑張りたいです。

<< 2022年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2022年8月

<<前月翌月>>
2022/09/01(木) 00:00
進化~動けるデブを目指して~
2022/08/31(水) 21:50
合宿
2022/08/31(水) 15:45
菅平
2022/08/31(水) 00:47
菅平合宿
2022/08/31(水) 00:14
菅平合宿
2022/08/30(火) 21:29
合宿おわり
2022/08/30(火) 09:05
多謝・深謝 ~最後の菅平~
2022/08/29(月) 22:02
合宿を終えて
2022/08/23(火) 09:53
これから戦っていくために
2022/08/23(火) 09:02
合宿
2022/08/23(火) 05:21
今日からの一週間に向けて
2022/08/22(月) 20:34
2年の夏
2022/08/22(月) 18:52
秋に向けて
2022/08/22(月) 16:49
大学でなにをするか
2022/08/14(日) 23:53
夏から秋に向けて
2022/08/12(金) 12:16
合宿に向けての目標

ブログ最新記事