ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2022/7/26

皆さんよろしくお願いします![2022年度 リレー日記]

 written by 五島 康佑投稿日時:2022/07/26(火) 03:58

はじめまして、一年の五島です。





私は、高校からラグビーを始めたこともあり、初めて行った練習体験ですぐに入部届を出してしまいました。今思うと、少し後悔しています。すぐに入部するのではなくもっと入部するかしないか焦らしていれば、先輩たちからもっとご飯をおごってもらえていたかもしれません。もちろん、入部したことには後悔していません。入部して3ヶ月が経ち、ラグビーをして、同期や先輩方と時間を過ごして本当にこの部活に入ってよかったと心の底から思います。





初めてのリレー日記、何を書こうか迷ったのですが、これからの目標について二つ書こうと思います。





一つ目は、大学ラグビーで戦える体を作ることです。



1ヶ月程前、東北大との定期戦があり、私は前半LO後半PRとして試合に出させていただきました。チームとしては、勝利することができましたが、個人的にはスクラムやタックルでボコボコにされてしまいました。高校と大学のコンタクトのレベルの違いを強く感じました。まあ、個人的にはボコボコにされるのも悪くはないのですが、せっかくラグビーという合法的に相手をボコボコにすることが許されているスポーツをしているので、相手をコテンパンにすることができるように、同期や先輩と筋トレや食事に励み、体づくりを頑張っていきたいと思います。





二つ目は、可愛い後輩をたくさん入部させることです。



先日、高校のラグビー部に顔を出しに行きました。当然ですが、私は大学生になってから先輩と言われることはなかったので、久しぶりに先輩と言われ、少々気持ち良くなってしまい、気づいたら財布からお金が無くなっていました。ですが、後輩達に会って、少しずつ冷めていたラグビーへの熱がまた上がってきました。私は高校の時からラグビーへのやる気の波が激しく、6年間ラグビーのモチベーションを保つためにも可愛い後輩は欠かせません。しかし、東工大は今のうちから勧誘を真剣に考えておかないと、新入生が入部しないことは自分達の学年を見てよく分かりました。出身校の大宮高校はもちろん浦和高校や熊谷高校など連絡がとれそうなところには連絡をとって、来年多くの後輩とラグビーができるように今のうちからできることを頑張りたいです。





最後に先日、県立千葉のラグビー部の子と授業が同じで話す機会があったのですが、彼は毎日筋トレとランニングを欠かさないそうです。こんなに意識が高いのになぜラグビー部に入部しないのでしょうか?









入部して欲しいな…

 

<< 2022年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2022年7月

<<前月翌月>>
2022/07/29(金) 12:00
バックス転向の心情
2022/07/26(火) 03:58
皆さんよろしくお願いします!
2022/07/23(土) 13:59
入部理由と1年の目標
2022/07/20(水) 07:10
浪人、入部
2022/07/19(火) 10:38
春シーズンの振り返り
2022/07/17(日) 23:30
目標
2022/07/01(金) 00:20
暑さに負けず冷静に

ブログ最新記事