ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2022/7/23

入部理由と1年の目標[2022年度 リレー日記]

 written by 岡村 汐桜投稿日時:2022/07/23(土) 13:59

初めまして。1年マネージャーの岡村汐桜です。

シバからバトンをもらったので文章力に自信はないですし、エネルギッシュかと言われるとそうでも無いと思いますが書いていきたいと思います。



入部して一番最初のリレー日記で何を書こうかなぁと考えていたのですが、まずはラグビー部に入部した理由を書こうと思います。私は中学、高校と女子バスケ部でしたが、大学ではもう自分でプレーする気はなかったので最初から何かの部活のマネージャーになろうと思っていました。そこでラグビー部を選んだ理由は二つあります。一つ目は小学校から仲のいい女の子のお友達がずっとラグビーをしていたのでラグビーがとても身近なスポーツだったからです。二つ目は新歓に行った時に先輩方がとても優しくて雰囲気が好きだったからです。入部前は心配事が色々ありましたが、今となっては毎日が充実しているように感じるので入ってよかったなと思っています。


入部してから約2ヶ月、練習や試合でのマネージャー全体としての仕事は自分でできることも増えてきました。しかしこれからは合宿や公式戦などまだまだ私の知らないことが待っていて、そういうことをこなしているうちに次は先輩という立場になってしまいます。今のほんのわずかな仕事で精一杯の私がそんな立場になれるのか、と今から不安しかないですが、先輩方がいらっしゃる今のうちにたくさんのことを吸収して1年後には先輩を支えられる存在になりたいです。



シバからの紹介でもあったように私は一浪して東工大に入りました。浪人期間は基本的に一日中予備校にこもっていたので去年は夏の暑さを知りませんでしたが、それとは真逆に今年の夏はほぼずっと炎天下の元で生きているので体がおかしくなりそうです。そんな中、ぶつかったり走ったりし続ける選手を見ると自然と応援する気持ちになります。



まだまだ夏は始まったばかりです。リーグ戦に向けての練習、暑さに負けずに先輩方について行けるよう頑張ります!

<< 2022年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2022年7月

<<前月翌月>>
2022/07/29(金) 12:00
バックス転向の心情
2022/07/26(火) 03:58
皆さんよろしくお願いします!
2022/07/23(土) 13:59
入部理由と1年の目標
2022/07/20(水) 07:10
浪人、入部
2022/07/19(火) 10:38
春シーズンの振り返り
2022/07/17(日) 23:30
目標
2022/07/01(金) 00:20
暑さに負けず冷静に

ブログ最新記事