ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2022/10/7

リーグ戦[2022年度 リレー日記]

 written by 藪上 楓投稿日時:2022/10/07(金) 18:20

4年マネージャーの藪上です。

先日山口さんと齋藤さんに栄養講習会を行っていただきました。
大変参考になる内容で、私自身も食生活を見直して、今まで全然摂取していなかった果物や乳製品を、意識的に摂取するようになりました。プレーヤーの皆さんも食事面の改善は出来ているでしょうか?

さて先日駿河台大戦、玉川大戦の2試合が終わりました。
玉川大戦では勝ちましたが、駿河台大戦では負けてしまいました。
合宿中も合宿後も何度もミーティングを繰り返し、初戦だった駿河台大に勝つということをチームで共有してきました。それでも勝てなかったことに悔しく感じています。きっと私だけでなく部員の誰もが悔しく感じていることだと思います。その影響もあるのか、玉川大戦もあまりいい内容ではありませんでした。最近は日々の練習でも部員それぞれの良さが活かしきれていないなと感じてしまうことが多いです。

今年のリーグ戦も残すところ5試合となりました。何となく過ごしてしまったらあっという間に終わってしまうと思いますし、後悔が残ってしまうと思います。そうならないために、私たちがやるべきことは、残された1試合1試合を全力でプレーすることと、そのための「準備」を徹底的にやることではないかと考えています。この「準備」には、全員がゲームプランを理解していることや、日々質の良い練習を積み重ねていくことはもちろんのことですが、日ごろから規律を守ることや、立場に関係なくコミュニケーションの取れるような良いチームを築いていくことなどもあると考えています。


残りの期間1日1日を大切にし、日々進化していきましょう。
そして部員一人一人の良さが活かせるようなチームを築き、完璧な「準備」とともに残り全ての試合で良いゲームをやりましょう。
私自身はプレーをすることは出来ませんが、自分に出来る限りのことをやっていきます。
 

<< 2022年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2022年10月

<<前月翌月>>
2022/10/29(土) 17:21
FWの練習から学んだこと
2022/10/28(金) 23:10
ラグビー部の谷井
2022/10/27(木) 11:27
脳震盪
2022/10/27(木) 00:46
成長
2022/10/26(水) 02:40
リザーブとして
2022/10/24(月) 00:30
規律
2022/10/23(日) 14:07
成長
2022/10/22(土) 23:52
リーグ戦
2022/10/21(金) 06:00
武器
2022/10/20(木) 23:48
けがを経て
2022/10/20(木) 13:37
少しでも後悔しないために
2022/10/20(木) 13:30
毎日更新始めます
2022/10/20(木) 13:17
東農大戦を終えて
2022/10/18(火) 15:41
リーグ戦
2022/10/09(日) 07:30
ゲームプラン
2022/10/07(金) 18:20
リーグ戦

ブログ最新記事