ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2021/11/12

ラグビーより楽しいスポーツって…[2021年度 リレー日記]

 written by 石井 大智投稿日時:2021/11/12(金) 11:41

こんにちは。学部2年の石井大智です。



高校から始めたラグビーですがもう大学2年も終わり3年になろうとしています。

僕にとって今年は怪我の連発でした。怪我といっても具体的には肉離れですね。今も肉離れで練習に参加できていません。高校時代は怪我なんてしたことがなかったからこんな自分が怪我してることに驚きです。

練習を外から見ていると悔しいですがラグビーしている人たちがとても羨ましく思えます。どんなにキツイ練習でも走り込みでもなんでもみんなすごい楽しそうです。



まぁこの一年は自分にとって試練の年として受け止めることにします。自分が今シーズンチームの勝利ために出来ることをしっかりやって貢献し、次シーズンに向けて自分は筋トレやハンドリングを極めて行こうと思います。

こんなんでも早くプレーしたいなって思わせてくれるラグビーですが、ほんとラグビーより楽しいスポーツってあるんですかね。

終わりある旅[2021年度 リレー日記]

 written by 正木 駿兵投稿日時:2021/11/12(金) 00:37

こんにちは。3年の正木です。



順番的に次は南山くんだったのですが、書き終わらないとのことで僕が先に書きます。順番を譲るくらいなのでかなりいい文章を書いてくれると期待しています。



 



昨日は筋トレ隊長伊藤くんの誕生日だったので、彼の家に突撃してプチ誕生会をしてきたところです。といっても映画見てゲームしただけですが…(ヴェノムめっちゃおもしろかったです)



 



友人の誕生日になると、どうしても自分の歳について考えてしまいます。大学生になってから、本当に時の流れが早く感じます。ついこの前大学に入学した気がするのですが、いつの間にか3年生、上級生という立場になっていました。



 



自分は、靭帯の怪我で長く部活に参加できていなかったということもあり、正直先輩としてチームを引っ張っていこうという意識があまりありませんでした。そのせいで先輩や同期に負担をかけてしまったことがすごく情けないです。



僕らの代は人数が多いけど、全員が「自分が引っ張っていこう」という意識を持たなければ良いチームにはならないと思います。



靭帯の怪我はほぼ完治したので、こっから心入れ替えて残り2試合全力で頑張りたいです。

<< 2021年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2021年11月

<<前月翌月>>
2021/11/28(日) 09:54
今シーズン最後
2021/11/27(土) 21:12
この3000字で単位ほしい
2021/11/26(金) 09:57
ラグビー部との出会い
2021/11/25(木) 15:30
筋トレ
2021/11/20(土) 16:19
ラグビー最高の瞬間
2021/11/15(月) 23:47
残るは1試合
2021/11/14(日) 22:44
駿河台大戦
2021/11/12(金) 11:41
ラグビーより楽しいスポーツって…
2021/11/12(金) 00:37
終わりある旅
2021/11/10(水) 13:23
リレー日記
2021/11/08(月) 18:50
はじめてのラグビー
2021/11/06(土) 23:09
リレー日記
2021/11/06(土) 15:40
ラグビー初心者
2021/11/05(金) 23:02
初めまして、井上夏樹です。
2021/11/03(水) 20:05
筋トレ頑張ります
2021/11/01(月) 16:39
リレー日記

ブログ最新記事