ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2020/12/6

僕のラグビー[2020年度 リレー日記]

 written by 倉嶋 宏樹投稿日時:2020/12/06(日) 08:22

こんにちは、4年の倉嶋です。

いよいよ最終戦、

他の人たちの日記にも書いてある通り今年度は

いろんなアクシデントが重なり大変なリーグでした。

既にリーグ戦優勝の希望は断たれ、表には出さないものの

不完全燃焼のやるせない思いを抱いているプレイヤーもいるかと思います。

不測の事態に何をいっても仕方がないので、

リーグ戦を行えること自体に感謝をして

最終戦に全てを出しきるつもりです。



僕は今年度で学部卒業となり、

一区切りとなるため僕のやりたいラグビーについて

少しだけ書いてみようと思います。



僕は高校で3年間ラグビーをやって、

正直ゲーム自体の面白味をあまり感じることができませんでした。

理由は自分自身の役割を全うするのに必死になりすぎて

周りを全く見れていなかったからです。



僕は大学で4年間いかにみんなが楽しめるようなラグビーをできるか

ということを個人的な目標にしてきました。試合や練習の時以外でも

交流を増やすことが大事だと思っています。



僕はハーフとして試合に出るとき

チームのメンバーをポジションで区切るのではなく、

一人一人の個性を意識したラグビーを心がけてきました。

その方が各プレイヤーが楽しめ、また自分自身は高校の時よりも

ずっと楽しんでプレーすることができました。



先発にしても途中交代にしても、グランドに出るだけで

チームの士気を上げ、全員が楽しんでラグビーをする

そんなラグビーをしたいと思います。



最終戦頑張ります。







 

最終戦[2020年度 リレー日記]

 written by 平林 遼太郎投稿日時:2020/12/06(日) 06:12

4年の平林です。



先週の駿河台の試合は不成立ということで、引き分け扱いとなってしまいました。その結果、グループ2位となり、順位決定戦に回ることとなりました。今年の目標は3部優勝であったこともあり、とても悔しく思っていると同時に、とても申し訳なく思っています。



最終戦は4年として最後の試合です。今年のベストゲームとなるような試合をして、勝って終わりたいと思います。

今シーズンの終わり[2020年度 リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2020/12/06(日) 06:03

おはようございます、4年の原田です。

リーグ戦の2戦目ですけど、最終戦になりました。そして学部生としての活動が最後になりました。
今シーズンはコロナであまり活動もできず、試合数も減りましたが、部としての活動を継続できたことに感謝したいと思います。

最後の試合相手は防衛大です。去年は勝ちましたが、今年も勝つための準備をしてきました。絶対勝ちます。
そして、院生の卒業生、同期の大島、早舩との試合も最後です。勝って終わりたいと思います。

<< 2020年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2020年12月

<<前月翌月>>
2020/12/06(日) 08:22
僕のラグビー
2020/12/06(日) 06:12
最終戦
2020/12/06(日) 06:03
今シーズンの終わり
2020/12/05(土) 23:20
ラグビーというスポーツ
2020/12/05(土) 22:41
引退の実感が湧かない。
2020/12/05(土) 22:20
信は力なり。
2020/12/05(土) 21:18
短く、簡潔に
2020/12/05(土) 17:01
最後の試合
2020/12/04(金) 19:34
最終戦
2020/12/04(金) 17:24
3年目のリーグ戦
2020/12/02(水) 19:13
リーグ最終戦

ブログ最新記事