ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2019/9/30

rugger's year[2019年度 リレー日記]

 written by 濱本 存詞投稿日時:2019/09/30(月) 21:12

2年生SH歴半年も満たない濱本です。

今年は自国開催のラグビーワールドカップが話題となっております。日本がアイルランドに勝つ等番狂わせもあり、4年前のワールドカップをふと思い出しました。4年前はラグビーと出会えた年でもあり強い思い入れがあります。ラグビーは友達がラグビー部に所属していたからという軽いノリで始めました。はじめは人に向かって思い切りぶつかりにいく姿をみて、なんて頭の悪いスポーツなんだ(笑)、とも思ったりして(今でも思いますが(笑))高校で終わるかと思っていたラグビー人生も不思議と今も続いています。そこには、ラグビーと出会ってから半年程で歴史的なラグビーワールドカップを観ることが出来た事が1つの要因としてあるのかなと思います。格上相手に積極的に勝ちを狙いに行き、勝利をもぎ取った姿には胸が熱くなりました。また、他のスポーツには見られない、ラグビー特有の”精神”にも魅力を感じました。

4年前を思い出すと、メンバーが少なく当初は何もわからないまま、試合に出され、先輩方に迷惑をかけていました。それが、夏合宿を終えると不思議と自分でも実感できるくらいに力が付いたと思います。今年もSHを始めたばかりで迷惑もたくさんかけ、今でもかけていますが、なにかと今年は4年前と重なる気がします。なので今年も夏合宿での成長を目に見える形、結果として残せたらと思います。

ただ4年前と同じようにではなく、それ以上に少しでも成長した姿をリーグ戦で見せたいです。前2試合は力を出しきれずに辛勝であった印象を持っているので、残りは力を出しきり、目標に向けて波に乗っていければと思います。

最後にこれだけは言わせてもらいたいのですが、話題になってからラグビーを始めたミーハーではなく、僕がラグビーを始めたからワールドカップで日本が活躍出来た、つまりラグビーの風雲児になれるかもしれないということです。

以上長々と失礼しました。

<< 2019年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2019年9月

<<前月翌月>>
2019/09/30(月) 21:12
rugger's year
2019/09/28(土) 13:00
リーグ戦第二戦 対首都大学東京
2019/09/25(水) 07:00
「勝ってほしい」から「勝ちたい」へ
2019/09/17(火) 07:10
リーグ戦
2019/09/15(日) 14:00
リーグ戦初戦 対神奈川大学
2019/09/12(木) 20:53
去年と今年のリーグ戦
2019/09/08(日) 23:35
リーグ戦前
2019/09/01(日) 10:54
フルバック

ブログ最新記事