ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2019/7/10

梅雨[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/07/10(水) 15:55

雨がしとしとと降り続く梅雨らしい気候にようやくなってきました。先日実家から持ってきた、長年使い込んだ折りたたみ傘がとうとう壊れ、新しくビニール傘を買いました。不思議なもので、朝は雨が降っていても夕方家に帰る頃には止んでいることが多く、昔からの行く先々に傘を忘れてきてしまう癖が未だに治りません。とうとう本日3本目の傘を買う羽目になりそうです。



服部です。



私は群馬県という田舎から上京してきたので、まだまだ地元とのギャップに驚いてばかりです。



姉と同居していることもあり、学校からはかなり離れた場所に住んでおり、毎朝駅まで歩いてそこから電車で通学しているのですが、最近すごく気になるのは都会の人は本当に歩くのが速いことです。常に何かに追われているような、余裕がなさそうな雰囲気に誰もが包まれているようです。





入学当初こそ、その雰囲気に流され早歩きになりがちだった私ですが、最近脚の痛みをきっかけにゆっくり歩くようにしたところなんだか精神的に余裕が出てきている自分に気づくようになりました。今まで見てこなかった都会の街の景色は毎日見ても楽しいものです。





そんなわけで最近は家から駅までいかにゆっくり歩くかにはまっています。

 

<< 2019年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事