ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2018/6/9

入部してみて[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/06/09(土) 21:00

はじめまして、1年マネージャーの松永葵です。

入部してからもう1か月と半月くらい経ちました。学校では1Qが終わり、期末テストも全て受けおわってしまいました。そう考えると、本当にあっという間だったなと思います。でも、その中身はとても充実していて、入学した日が遠い昔のようにも感じます。
心境の変化もたくさんあって、大学で部活やサークルに入るかどうか自体悩んでいた自分が、マネージャーの先輩たちにあこがれて、ラグビー部に入部してがんばろうと思ったことも、大きな変化であり、チャレンジだなと思います。

ただただかっこいいなと思っていたラグビー部でのマネージャーの仕事でしたが、実際にやってみると、臨機応変に自分で考えて動かないとならない時が多く、わたしは練習中フリーズしてしまうこともよくあります。また、グラウンドでの仕事だけでなく、中仕事もあり、データを分析したり管理したりと難しそうな仕事は、まだわたしには到底できそうもないことも多いです。
このように今はできないことだらけですが、教えてもらいながらできるようになったことも少しばかりあるので、この調子でゆっくりでも確実にできることを増やして部に貢献できるようがんばっていきたいと思います。

<< 2018年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2018年6月

<<前月翌月>>
2018/06/29(金) 09:49
目標を見据えて
2018/06/27(水) 11:23
No Excuse
2018/06/26(火) 00:34
残り2試合
2018/06/23(土) 20:20
フィードバック
2018/06/21(木) 16:00
春シーズン
2018/06/19(火) 23:18
ラグビー精神
2018/06/18(月) 16:22
後悔しないために
2018/06/18(月) 12:06
原動力
2018/06/16(土) 10:15
意思
2018/06/09(土) 21:00
入部してみて
2018/06/07(木) 18:15
これから
2018/06/07(木) 00:43
こんにちは
2018/06/04(月) 11:10
初めまして
2018/06/01(金) 05:31
最近の食事

ブログ最新記事