ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2018/12/19

今年の振り返り[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 坂井 朗投稿日時:2018/12/19(水) 11:57

 こんにちは、2年の坂井です。



 先日大阪で阪大との定期戦がありました。プレーできる人数が少なかったので、自分もプレータイムをもらうことができましたが、フィットネス不足、スキル不足を思い知らされる試合となってしまいました。この経験を無駄にしないようにしたいです。



 私は、練習中の集中力を高め効率を最大限に引き出すためには、チームの課題を全員で共有しその練習がその課題を解決するためのものだと理解、納得することが必要で、その課題を上手く設定し、納得のいく理由付けで練習を引っ張っていくのがリーダーであると思います。個人的に今年一年チームの練習をこなすだけであまり成長できなかったと感じているので、自分に足りない所を判断しそれが改善できるように来年は活動していきたいです。

<< 2018年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2018年12月

ブログ最新記事