ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2016/6/18

考えるラグビー[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/06/18(土) 00:19

 はじめまして、1年の柳井優作です!
ポジションはWTBです。
こうして広報活動としてブログを書いていると「ああ、自分は大学ラグビーを始めたんだな」と改めて実感します。
 大学では高校の頃よりも一層「考えるラグビー」というものを意識させられます。
もちろんプレーや戦術の面でも、高校よりもステップアップした舞台で頭をフル回転させてやっていかなければいかないのですが、東工大のラグビー部は高校の頃は監督に任せていた様な運営の面でも自らが主体となってこなしていて、グラウンドの外から「考えるラグビー」は始まっていました。練習メニューを考えたり、外交をしたり、運営面でもラグビーと向き合うことで視野が広がり、グラウンド外でもチームとしての底力が培われていくのだなと思いました。
 私自身まだまだ未熟者ではありますが、二部昇格の為に力をつけて、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります、よろしくお願いします!

<< 2016年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

2016年6月

<<前月翌月>>
2016/06/27(月) 17:12
2016
2016/06/18(土) 00:19
考えるラグビー
2016/06/14(火) 22:06
チームのために
2016/06/13(月) 16:40
初めての試合
2016/06/10(金) 20:52
課題
2016/06/06(月) 23:03
成長
2016/06/01(水) 18:16
部員として

ブログ最新記事