ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2015/12/16

定期戦[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/16(水) 23:28

こんにちは。二年マネージャーの三栖です。

今年も残すところあと少しとなりました。怒涛のリーグ戦も終わり、今週行われる大阪大学さんとの定期戦が今年最後の試合となります。一年前の定期戦は雨が降って凍えるような寒さで、今年行われた東北大学さんとの定期戦も土砂降りの雨で...しかし今回の定期戦は今出てる天気予報によると寒さはあるものの雨は降らないみたいですね!ついに久しぶりに定期戦で気持ちよくゲームができそうです。
今年最後であり、このメンバーでも最後の試合となるので、楽しんでそして勝利を飾れたらと思います。

 

成長[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/16(水) 22:11

2年の田川です。

12月も後半に差し掛かり、今年もいよいよ終わりを迎えようとしています。
毎年この時期になると、この1年の間に成長することが出来たか考えてしまいます。
そのことを考えると後悔ばかりです。
来年こそは自分の満足のいく成長をしたいです。

先日、フィギュアスケートの羽生選手は前人未到の300点越えを果たしました。
その次の大会でその自らの記録を塗り替えました。
その後の記者会見で、自分の限界に挑戦したいと言っていました。
周りに絶対王者だと認められたとしても、自分が満足いかなければ努力を続けるという姿勢に感銘を受けました。
自分はそのレベルには遠く及びませんが、自分と戦いつづけるという姿はみならわなくてはならないと思いました。

では、次に回します。

<< 2015年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2015年12月

<<前月翌月>>
2015/12/31(木) 17:43
応援ありがとうございました
2015/12/24(木) 12:44
時間は無くても
2015/12/24(木) 09:18
来年に向けて
2015/12/19(土) 08:18
最終戦とこれから
2015/12/18(金) 23:47
復帰戦
2015/12/18(金) 23:14
シーズン最後の試合
2015/12/18(金) 22:03
予想外
2015/12/18(金) 21:50
最後
2015/12/18(金) 17:08
終わりよければ全てよし
2015/12/18(金) 10:25
しめくくり
2015/12/18(金) 09:35
初めてのシーズン
2015/12/18(金) 01:24
振り返り
2015/12/17(木) 19:10
長い冬
2015/12/16(水) 23:28
定期戦
2015/12/16(水) 22:11
成長
2015/12/07(月) 19:36
スクラム
2015/12/06(日) 12:27
閉会式
2015/12/04(金) 09:49
今やる

ブログ最新記事