ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2014/5/8

指導[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/05/08(木) 08:36

新2年の小泉です。

GW中の練習では、基本の部分を再確認し、チームスキルも細かく確認していきました。
今までは見るだけだった試合にも出場させてもらい、自分の課題が明確になったので、
きちんと書き留めて、今後の成長の糧としていけると良いと思います。

GWの練習より、新入生も参加し始め、自分も後輩を持つ立場になったのだと実感しております。
これまでは、先輩の姿を見て学ぶ、もしくは教えてもらうことがほとんどで、あまり考えたことがなかったのですが
人に指導することの難しさ、また自分がまだ基礎を徹底できていないことを感じさせられました。
指導するためには、もっとラグビーを知り尽くし、他人のプレーをきちんと見ることが絶対条件です。まだまだ自分はどちらもできていません。
これからは、自分の姿を見て学ばせる、教えることもできるようにならなければならないので、
基礎の徹底をし、日々精進していきたいと思います。

では、次に回します。
 

<< 2014年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2014年5月

<<前月翌月>>
2014/05/19(月) 15:11
マネージャーの役割
2014/05/08(木) 08:36
指導
2014/05/05(月) 20:08
GW
2014/05/03(土) 20:00
新二年になって

ブログ最新記事