ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2014/4/22

やはりラグビーは[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/04/22(火) 15:42

こんにちは!新3年の若杉です!

先日、セブンズの大会がありました。
結果は2回戦敗退。1回戦敗退だった去年よりはいい成績となりましたが、悔しい結果となりました。

僕は出ていなかったのですが、外から見ていて、やはりラグビーというスポーツはタックルが全てだということを感じました。
足が速くなくても、身体に恵まれていなくても、タックルが上手ければそれだけで活躍できる。
そこがラグビーというスポーツのいい所なのではないかと思います。
今回のセブンズではタックルが甘いところが多々見受けられたので、これからそこを強化していくべきだと思います。

また、そろそろ新入生も入部が決まるころなので、未経験者の新入部員にも、きちんとタックルを教えて、ラグビーの魅力を知ってほしいと思います。

だいぶ前にもタックルについての記事を書いたような・・・。
まあ、やはりラグビーはタックルだということですね!

では、次に回します。

<< 2014年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2014年4月

<<前月翌月>>
2014/04/22(火) 15:42
やはりラグビーは
2014/04/18(金) 00:56
成長
2014/04/07(月) 21:46
原点回帰

ブログ最新記事